読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタがハロプロの音ゲーやってみた話。

1月が終わりますね。2017年の12分の1が終わるんですね。ああ。(頭抱え) 寒くなったり暖かくなったりと厳しい季節ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。ブログの書き出しにいつも困る今日この頃です。 ということで、ハロプロの音ゲーやってみたらジャニーズ…

IDOLiSH7と音楽記号の話。

すっかり寒くなって年も明けて あけましておめでとうございます~~~!!!(クソ遅い新年の挨拶) さて今回もジャニーズ関係ない記事を書きに来ました。もうブログ作り直せよ、使い分けろよって言われそうだけど、ブログの使い分けとか絶対できないので、書…

ジャニオタ女子大生の化粧ポーチとかの話。

突然なんですけど、最近「彼氏できた?」と言われることが急に増えました。残念ながらできてません。ついでだから「どうして?」って聞いてみたら、「綺麗になったなと思って」と返ってくることが多くて。そういえば、色々変化させた時期があったな~って思…

四葉環と逢坂壮五と音楽記号の話。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。9月ですがわたしはまだ来年のことが決まっていません。「お前うちで働かないかい?」って偉い大人の方、お気軽にお声がけくださいませ!(軽率) さて、突然ですがタイトル通りアプリゲームでありますアイドリッシュセブン(通…

アイドリッシュセブンの『RESTART POiNTER』で感動してるって話。

とりあえず観てほしい。 アイドリッシュセブン『RESTART POiNTER』MV FULL 2016/6/10で、彼らがメインになっているアプリゲーム『アイドリッシュセブン』(通称アイナナ)のプロジェクトは1周年を迎えたそうな。わーいおめでとう~~!! 正直ジャニオタと同じ…

NEWSのpacificは凄いアルバムだと思うって話。

GWが終わりましたね。私も約7か月ぶりに帰省しました。実家は何もしなくても食事が出て嬉しかったです。 初っ端からどうでもいい話なんですが、私が実家を出た中学時代にひたすら「チビだチビだ」といじられ続け(150㎝台)、部活引退後に運動を全くしなくなっ…

噂のキンプリをキメてきた話。

えーっとまずはこれからかな。 あけましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いします!! ※2月です。 やっとこのブログも年を明けました。ジャニオタには色々ありすぎてしんどい1月でした。色々ありすぎたので年末あたりからジャニオタ開店休業し…

ジャニオタ女子大生の遠征バッグの中身を公開してみる

はてなブログを徘徊していたら遠征カバンの中身を公開されているブログが楽しそうだったので、突然ですがわたしも軽率に公開してみたくなりました。 mizuki-53.hateblo.jp 色んな人の化粧ポーチとかカバンの中身とかペンケースの中身とか見るの大好きなんで…

『アイドリッシュセブン』がジャニオタ的にも沼でしたという話。

念願のV6大阪公演へ無事に行ってきて、無事にわたしのV6コンデビュー、そして今回のV6ツアーは、とんでもない奇跡が起きない限り終了しました。ありがとうございました。(本音を言えばもっと行きたかった)(代々木行きたかった) あ、今チケット落選分の返金を…

『赤髪の白雪姫』が好きです、という話。

3月にやまもり三香さんの『ひるなかの流星』を読んでから、ちょくちょく少女漫画を読むようになりました。20歳も超えた女がどうしたんだろうね。自分でもびっくりだよ。 『ひるなかの流星』についてはこちらの記事です。早く獅子尾降ってきなよ。(世迷言) &a…

女性を狂わせてほしいジャニーズ選抜

突然ですが、たまにアニメ『アルスラーン戦記』を観ています。 主人公のアルスラーン王子の母親であるタハミーネ王妃は「傾国の美女」って呼ばれてて、主人公の父親である王の嫁になる前に王の兄の嫁で、その前に別の滅んだ(滅ぼされた?)国の王の嫁で、その…

伊野尾慧さんが世間に見つかってしまう喜びと寂しさと。

夏休みだよ!!わっしょい!!! やっと手に入れました夏休みです。最後のテストで重傷を負ったけどまあ諦めも肝心だよねってことで、昨日は早速ローチケ全滅前祝い(号泣)に買ったスプラトゥーン三昧してました。クズ学生ですみません。 さて、今日は伊野尾…

連続テレビ小説『マッサン』最終回を迎えるにあたって

思い返せば、見始めたきっかけはあさイチ受けと岡田准一さんでした。 岡田准一さん目当てで録画していた、マッサン放送2週目の土曜日のスタジオパークで流れたマッサンダイジェスト。ショックで走って出ていったエリーちゃんを追いかけて「ごめん!」と謝る…

"ひるなかの流星"好きなシーン10選

前回・前々回と続いて少女漫画シリーズ3記事目。ほんと少女漫画楽しくなってきました。というかひるなかの流星に完全にどハマり。3周しても元気にボディーブロー食らってます。 過去の少女漫画記事はこちら <a href="http://dmbcttn.hatenablog.com/entry/2015/03/04/133000" data-mce-href="http://dmbcttn.hatenablog.com/entry/2015/03/04/133000">私は少女漫画を客観的に読んでいると思う話。 - It</a>…

「ひるなかの流星」を読んだら神漫画だった件。

昨日の今日って感じですがやまもり三香さんの「ひるなかの流星」をとりあえず手元に全巻揃えることに成功しました。あまりにもな神漫画っぷりで完結していて感動したので記事にします。 昨日の記事はこちら。 &amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;lt;a href="h…

私は少女漫画を客観的に読んでいると思う話。

突然ですが、わたしは少女漫画が好きです。 好きと言っても、今までに読んだことのある少女漫画はそんなに多くないと思います。むしろ全話読んだのは指2本で収まります。 全巻読んだものを紹介すると、 ①はいからさんが通る / 大和和紀 はいからさんが通る …

ジャニオタの姉に影響されてジャニオタを通った後にジャニーズに失恋してアニオタに落ち着いた妹の話。

今日こちらの素敵な楽しい記事を読みました。 &amp;amp;amp;amp;lt;a href="http://caro947.hatenablog.com/entry/2015/02/27/073000" data-mce-href="http://caro947.hatenablog.com/entry/2015/02/27/073000"&amp;amp;amp;amp;gt;カラオケの本人映像でまっ…

SNSは色々あるけれどV6ファンになってはてなブログユーザーになった話

あけましておめでとうございます! 新年一つ目の記事だから挨拶をしてみた。やっとレポートと試験の受験生のような毎日(下記ツイートを参照)から解放されて春休みに入りました!めでたい! 大学生だけど授業後図書館で友達と勉強してコンビニで晩ごはん買っ…

2014年を勝手に振り返ってみようの回

2014年もあと数日! 12月27日には『ブエノスアイレス午前零時』にて2014年の現場納めも完了してきました。完了した。 今年は例年以上に様々な現場に現れた1年でした。そういうわけで今年の出来事を振り返る記事とします。あ、ジャニーズ関係だけではないよ。…

V6の声の特徴と堪能できる曲選抜~カミセン編~

世の大学生は暇人だ、なんて言ったの誰ですか?課題とかバイトとか悩み事でいっぱいいっぱいなんだけど何でだろうね。っていうよくわからない前置き失礼しました。世間の皆様、メリークリスマスイブ!! 我が自担岡田准一さんのお誕生日にも間に合わなかった…

V6の声の特徴と堪能出来る曲選抜~トニセン編~

先日Ask.fm(http://ask.fm/dmbcttn)にこんな質問がありました。 V6のメンバーそれぞれの声が堪能出来る曲を教えてください! 実は自分が声フェチということもあって、色々ブログに記事を書いてみることにしました。質問者さんありがとうございます~~~!!…

MBS音祭Opening Partyに行ってきた。

本当に楽しかったよーーーーー!!!!!! 楽しすぎたのでざざざっと感想を書いておきたい。 MBS音祭 Opening Party 部活の友人に誘われ、招待券で行ってきた。ジャニオタを約4年やってるけどなぜか機会がなくて初めての大阪城ホール。ジャニオタ界隈でも音…

ジャニオタが合コンデビューして学んだこと

つい最近とても不思議な合コンデビューを果たした。ジャニオタなのでちょっとしたレポでもしてみる。(?) 先に言っておくけれど、この合コンの結果はこうやってブログに書くくらいだから何もなかったです。そうだよ何もなかったよ。書くのは一応の備忘録でも…

生・美川憲一さんのステージに感動した話。

突然ですが、あの美川憲一さんと森口博子さんのステージを観てきました!!!!!!(本当に突然) お前ジャニオタちゃうんかい!ってツッコミは自分で数十回しましたが感想を書きたいんだ。だから書く。 大学生という名の暇人(たぶん)に突如舞い降りてきた一…

ジャニオタ4年目の部屋とは思えないと言われた話

先日とある合宿に参加した。わたしの家によく出入りするくらいの友人も数人いるが、初対面の人が多い合宿だった。 そこでわたしは「ジャニーズが好きです。特にV6が好きです。」と自己紹介に入れることにした。わたしの家によく出入りする友人数人には、わた…

ジャニオタがアイスショーに行ってきた話。

夏休みだぜーーー!!!!!!怒涛の徹夜続きが終わったぜーーー!!!!!!ありがとう夏休み愛してる!!!!!!! というわけでテストも課題もやっとこさで終えて夏休みに入りました。大学生のみなさまお疲れ様です。(?) そんなテスト&課題提出週間の…

井ノ原快彦さんへの好奇心が止まらない話。

askに井ノ原快彦さんについての質問をいただいたのでまたブログに書かせていただきます!理由は聞かないで!こっちに書きたいだけなんだ!(オイ) askとブログを一緒に使っている方はどうやってるのかわたしに伝授してくださいませんか。これほんと面倒ですよ…

わたしの好きなV6の楽曲たちについて書いてみる

新しくaskにて質問をいただいたのでまたブログに書きます~~~!!!毎度毎度二度手間な感じになってきてしまい大変申し訳ありません。どうしたら良いんだこれ(笑) わたしの好きなV6の楽曲たち V6の好きな曲は何ですか?^ ^ (http://ask.fm/dmbcttn) 質問あ…

わたしがV6を好きになった理由

久しぶりにaskに質問をいただきました~~~!!!今回もブログで答えさせていただきたいと思います!てかブログとaskって連携できないのかな!連携のさせ方をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひTwitter(みさ (dmbcttn) on Twitter)なりブログのコメン…

森田剛さんへの気持ちが止まらないわけで

『夜中に犬に起こった奇妙な事件』前後から森田剛さんにメロメロな1か月と少しを過ごしている。(現在進行形) 正直現在までのジャニオタ人生で、自担以外のメンバーにこれほどまでに魅せられたことがなくて動揺してる。森田剛マジックヤバイ。デレ期とかそん…

剛准について考えてみた。

剛准について語っていただきたいです! そんな質問をask(http://ask.fm/dmbcttn)に入れていただいてから早20日ほど経ってしまいました。随分と温めてしまってすみません。温めすぎてひよこになっちゃうところだった(何の話) こんな質問にド新規のわたしが答…

わたしがV6のMIRACLE STARTER~未来でスノウ・フレークス~中毒な理由

突然だが、わたしはV6楽曲のうちトップクラスで好きな楽曲の1つが、タイトルの通り『MIRACLE STARTER~未来でスノウ・フレークス~』だ。この曲はV6初期の楽曲で、クリスマス時期の少年倶楽部を観ると若いジャニーズやジャニーズJr.たちが歌い踊る姿を観るこ…

森田剛主演『夜中に犬に起こった奇妙な事件』を観劇した

今、ものすごく、声を大にして言いたい。 森田剛さんは最高だーーーー!!!!!!(とりあえず文字を大きくした) 2014年4月26日13:00開演。待ちに待った森田剛主演舞台『夜中に犬に起こった奇妙な事件』を観劇した。初めての大阪城公園駅。大阪城ホールを横…

超ひらパー兄さんが大出世してしまった件

大阪のノリって凄いよね。 本日は4月1日。世間では進学やら進級やら就職やら異動やらエイプリルフールで嘘が溢れるやらと忙しい日。日本中の1年生のみなさん、おめでとうございます!(でいいのかな) 私事ですが先日帰省した際に、家族の人事異動についてちょ…