Snow Manに新曲付きの地上波CMがついた

相変わらず元気にSnow Manのオタクをしています!!!

約18か月ぶりくらいに仕事復帰が決まり、私の生活もようやく動き出して不安と心細さでいっぱいですが、Snow ManくんのKISSIN' MY LIPS宣伝プロモーションも動き始めたので毎日何かしらめちゃくちゃ楽しくしています。

ありがとうSnow Man!!いつも救われています。

 

 

さて2020年9月10日、そんなSnow Manくんの新たなお仕事が発表されました。

news.mynavi.jp

あの!お菓子大手!不二家のブランドキャラクター!!

 


「不二家LOOK Smile Switch」篇 30秒 2020年9月


「不二家洋菓子店 Smile Switch」篇 30秒 2020年9月

CMが!2つ3つどころか10個くらいバージョンがある!ナンダコレ

いや待て流れてるの知らん曲じゃね?でもSnow Manの声じゃね!?

Big Bang Sweet / Snow Man

 いやそんなタイトル知らんぞ!?新曲やん!?!?

どう考えてもこのCMのための新曲やん!?!?!?!?

 

あまりにも嬉しくてビビりました。9人全員でCMのオファーがあって、CMのために新曲が制作されて、全員で発表会に出て解禁。めちゃくちゃまっすぐにアイドル応援してる感が嬉しい。しかもジャニーズJr.チャンネルでのスポンサー企画きっかけが繋がってるのが、今までの活動との地続きを証明していて最高でした。

2019年11月にYouTube「ジャニーズJr.チャンネル」で公開された、Snow Man不二家のクリスマスケーキをプレゼンバトルで紹介する動画は大きな反響を呼び、売上の拡大につながったという。

www.ssnp.co.jp

 

思い返せば、ジャニオタ10年選手にして自担グループが

①グループ全員で②CM用に書き下ろし新曲付きの③地上波CM

の3項目全て揃ったCM発表時に居合わせられたことがなかった気がする。

NEWS担時代に初めて買った6人のシングルは『さくらガール』でした。(6人時代のファン)

dmbcttn.hatenablog.com

 さくらガール名曲だと思ってるんだけど、当時は久しぶりの6人シングルなのに特に大きなタイアップもなく、一瞬ドワンゴのCMに使って頂けた程度でした。その次の6人時代最後のアルバム『LIVE』も、直後の6人時代最終シングル『Fighting Man』も、企業CMはなかった。てかNEWSくんFighting Manの存在覚えてる???

 

だからこそNEWS担時代、手越担時代に私が追えなかった、マジ王道の大きなCMタイアップってこういうことだよ!Snow Manくんに教えられた気がします。

 

あの頃ももちろん楽しかったけど、“昔は楽しかったなあ”と過去を羨むのは私の信条に反するので、私が今Snow Manのオタクをして昔よりも楽しめているのは幸せなんだと思います。この幸せは昔別の人のファンをやっていたからこそ感じている幸せだと思うので、NEWSのファンやってたことはもちろん今も良かったと思っているし、その上でSnow Manに出会えてよかったと真剣に思ってる。

めちゃくちゃ凄いことだな。めちゃくちゃ、ありがたいことだな。本当に嬉しいな。

 

あまりにも嬉しくて噛み締めすぎてブログに遺しておきたくなりました。

アイドルを応援するってめっちゃ楽しいんだな!Snow Manくん本当に楽しいな!

今日も23:30にはParaviで『それSnow Manにやらせてください』が更新されます。全員が揃った冠番組があるのも、本当に幸せです。

オタクって楽しい。以上です。