目黒担によるGrandeur歌番組出演まとめ

目黒蓮、ハッピーバースデーイブ!明日は自担の誕生日です。

お祝いしたい気持ちが山々過ぎて毎回何も言えない人なので、例年通り特に何もしませんが(勝手においしいものは食べておきます)、23歳びっくりするほど活躍した目黒蓮の24歳の躍進もまた楽しみにしています。お互い生きような!

 

そんなわけでKISSIN’ MY LIPSの歌番組まとめ記事と同様に、また友人とGrandeurの歌番組出演を振り返るリモート鑑賞会を開催したので、一方的に友人に語るために作ったメモを記事として置いておきます。

以前の記事はこちら。

dmbcttn.hatenablog.com

 

ちなみに私がSnow Manの沼にド突き落とした友人は、もちろんGrandeurを購入してくれたし、2D.2D.のライブDVDを予約してくれたよ!やったね!!

 

 

目黒担によるGrandeur歌番組出演まとめ

今回Grandeurだけでなく各所で披露させてもらえたカップリングも込みで。3rdシングルプロモまとめみたいになった。

 

 

1.ベストアーティスト Grandeur 2020/11/25

・Grandeur初披露。こちらも見慣れた今見ると若干堅めな気もするけど、既にカメラに抜かれるタイミングでしっかり表情アピールする阿部ちゃんとか目黒とか、歌番組自体に相当慣れたなあ〜って思う。

・マジでかっこよくて度肝抜かれたよね。もう懐かしい。
・最後の康二センター→ラウールセンターへフォーメーション移動する瞬間のカメラワークが天才的。ラウールの顔が見えなくなった瞬間康二がカメラインしてくる入れ替わり超上手で大好きなポイント。

 


2.ザ少年倶楽部 Big Bang Sweet 2020/12/11

・まさかのKISSIN’ MY LIPSで出たCDTVライブ!ライブ!のピンク衣装と再会。あの時めちゃめちゃお洒落チャラ感でぶん殴ってきたラウールの柄シャツが、Big Bang Sweetではキュートさに大変身するんだからビックリ。
・この曲はいわさくあべラウが天才だなと思う。ひかるは振付だから前提としても、あべさくは超アイドルだし、ラウールは完全に洋画の子どもの表情。普通こんな弾けられる!?
1ミリも照れないウィスパーボイスパートのラウール、これで思春期の17歳なのマジ末恐ろしい。
舘様と呼ばれる宮舘涼太に「さあ、召しませ!」って歌わせた人も本当に天才!!!!適材適所!!!!!
・コワモテ岩本照が甘味たっぷりな表情でパフォーマンスするのも完璧なギャップ。すごい。
・ラスト最後列のなべふかが、1フレーズ早く終わろうとしてしまったラウぴに気付いてちょっと笑ってるぽいのかわいい。当のラウールぽん本人はカメラアピールで上手く誤魔化してるけどめっちゃかわいい。3人ともまるっと可愛い。



3.それSnow Manにやらせてください 地上波特番 ナミダの海を越えて行け 2021/01/01

・目黒・ラウールの末っ子大男組がソファーで無邪気に飛び跳ねる姿を観れただけでこの上なくハッピー。それスノさんに足向けて寝れない。



4.ジャニーズカウントダウン2020-2021 D.D. Grandeur 2020/12/31~2020/01/01

・メンバーが「とにかく寒かった」と言っていた渋谷パルコの強風。寒そうすぎた。

・コロナで活動休止になる直前に収録できたらしい。こればかりはラウールが未成年だったからこその収録に救われたよね。紅白も年末大型特番もなくなってしまったのでカウコンの収録出演が発表されたときに、めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてます。

・D.D.はいつものD.D.衣装

・その後は2D.2D.のピンクネイビー衣装で愛なんだ・Come On A My House・Darling・丑年企画WAになっておどろう・配信限定Grandeur。

丑耳の自担が観れて幸せでした。マジで。



5.ザ少年倶楽部 ナミダの海を越えて行け 2021/01/08

・ナミヲMVの衣装
・生歌率が高いのでハモリもよく聴ける良き回!
踊らないSnow Man珍しいけど、やっぱりこの曲、本当に良いよね
・あべなべの「じゃあ過ぎたる夢と 諦めようか?」のBメロがとてもとても好きです
・先日のあべこじめめラウのYouTube(英語限定連想ゲーム)で、ラウぴにとってSnow Manのテーマソングといえばナミダの海を越えて行けなのがわかったの結構嬉しかった。解釈の一致。


6.ザ少年倶楽部 Grandeur 2021/01/15

少クラ初披露。Grandeurジャケ写衣装だし、パフォーマンス披露した中では一番ノーマルな気がする。
・2020年内収録なのでラウぴは銀髪だし、康二は金髪!


7.MUSIC FAIR Grandeur 2021/01/16

宮舘涼太不在のため幻の8人版。8人復帰〜宮舘復帰までの2日間の間に歌番組収録があったの、プロモ期間のスケジュールギリギリさを感じる。
・曲始まりのひかるがラウールの影に隠れてないバージョン。
・Aメロ舘ちゃまソロを佐久間くんがカバー。2番は音源流してカバーしてる。
・久しぶりのパフォーマンスだからかメンバーの顔が晴れやかというか、楽しそうなのが感慨深い。こちらも久しぶりに復帰明けの顔が見れて嬉しかったのを思い出す。
・曲終わりも特殊!


8.CDTVライブ!ライブ! D.D. Grandeur 2021/01/18

D.D.

・耳を澄ましてると曲始まり前のクリック音が聞こえる。なんか良いよね。
9人全員復帰後の初披露が生放送のCDTVライブライブ、それもD.D.だったの偶然とはいえドラマチック。
渡辺翔太のパンツがブーツカットぽくてめちゃくちゃ良い。お洒落なお兄さん感が良い。
間奏のいわなべが合図してるのガッツリ映ってる!
・舘ちゃまが生き生きパフォーマンスしてるだけで泣けた回。
・“願い続けた〜”のふかこじ、ジェスチャーと文字で「CDTV表してるのサービス精神が最高!


Grandeur

・Dメロの康二中心パートを「康二 the spider」と言うと知った回。(?)
・Aメロ渡辺ソロ終わり、だてこじが後ろに移動する時サラッとい側転で動く康二の身軽さ!こういうこと平気でやる人が多くて毎回めっちゃ楽しい。
・岩本照ソロ、短い間に真顔〜キュートな笑顔まで見せるの破壊力抜群
・2番入りの深澤ソロ「Yeah.Listen」ここでふっか落ちする人多そう
・2番になっておそらくドローンカメラの本領発揮ともいえる、“フォーメーションの間に入り込む画角”が撮れてるのすごい。サビ終わりラウール舐め回しちゃう!(表現よ)
・Dメロ、がなるような歌声で生歌の良さ出してくる渡辺翔太ほんと最高。
・ラストの「Believe in yourself…」すぐ後の目黒、独特な力の抜き方した振付するからすごく好きなんですよね。めちゃくちゃ目黒蓮のダンス。


9.Mステ Grandeur 2021/01/22

クリスマスのMステスーパーライブ衣装が報われた〜!!と思ったらラウぴがまさかのGrandeurTシャツで踊った回。そして番組最後だけジャケット着た回。面白すぎる。
・ラウちゃん身長エピ、エンタメ精神で盛りました。カワイイね。(激甘オタク)
・この回もひかる隠れず横並びスタート。サビ終わり「Yes!」で放り上げる足の迫力が半端ない。
・佐久間くんの衣装、スカートみたいなのがカッコよくてめっちゃ良い。とても好き。
・曲終わって即スイッチ切り替わるSnow Manが見れるから生放送ほんと良い。


10.バズリズム02 Grandeur 2021/01/22

・まさかの2番、佐久間ソロ始まり。佐久間ソロがかっこいいのはもちろん、その後5人が5人とも別の動きで次のポジションに移動するのを見るのもすごく楽しい。超正確に動いてスタンバイするし、ふっかは休み無しという。
・サビ前のひかる中心に8人が円陣作ってるとこ、「Believe in yourself」の左手親指で引き金引いてる(?)のがよく見えるよ!
・ラスサビ前のラウールのジャケットプレイ最高。「Yes!」で裏ピースドアップの顔も最高。


11.ザ少年倶楽部 EVERYTHING IS EVERYTHING 2021/02/05

ナミダの海を越えて行け衣装でこの曲やるのは意外だった。冬っぽい曲だからアウターが合う。
渡辺翔太の「この場所に come back」のアレンジが好きすぎて何度でも聴ける。
・ひかるは表情が本当にいいよね。苦しいような愛おしいような抽象的表現がうまい。


12.ザ少年倶楽部 Grandeur 2021/02/12

・どえらいカラフルで統一感ない衣装だな!?と思ったらGrandeurMVの2つ目の衣装でした。(気付くの遅すぎる)
・オレンジのボトムスラウぴ、脚長すぎない?
・康二はMステ赤ニットといいオーバーサイズニット担当かもしれない。似合う
・「運命さえ掴みに行こう」で掴むひかる、ラストにぐるっと足元を動くカメラにワイルドめのアピールかます阿部ちゃん、最高!

 

 

以上!今回は3rdシングル関連のみに絞りました。ほんとはFNSとか入れたかったんだけどね……

3rdシングルプロモ期間、色々あったけどまたSnow Manの歴史として思い出深くなりましたね。

色々あるけど毎回違う楽しみがあって、生きてるのが楽しいです。みんな生きような!

#ひとりじゃないって最強だ