目黒担によるSnow ManのHELLO HELLO歌番組出演まとめ

遅ればせながら滝沢歌舞伎ZERO 2021完走おめでとうございました!

大変な上半期でしたね。私はというと公演開始直後に観劇したので演目変更前も観て、公演中止の憂き目にも遭い、逆に後半の公演再開後のチケットも持ってたので再開の喜びも経験し……というなんとも微妙な位置にいました。本当に色々ありましたね。

まあなんだかんだ言って感情をこんな風に趣味で動かせるんだから、楽しい上半期でした。これも元気にオタクやれてるおかげ。ありがたい話。

 

あとはGrandeurミリオン突破おめでとうございました!!!!!!!!!

4thシングル発売前日というドラマチックリアルジャニーズアイドルっぷり、そろそろ本気でアイドリッシュセブンじゃないか?と錯覚しそうになります(こら)

いつの間にか大きく大きくなって……。(誰)

 

というわけで、HELLO HELLOのプロモ期間も一旦落ち着いたかな?という頃合いのため、いつもの他ジャンルの友人(となぜか参加してくれた共通の友人)向けに歌番組系まとめてリモート鑑賞会を開催しました。

ちなみに友人、遂にSnow ManのFCに入会しました。私、沼落としの才能あると思う。(自画自賛

 

過去の鑑賞会記録はこちら。 

dmbcttn.hatenablog.com

dmbcttn.hatenablog.com

dmbcttn.hatenablog.com

こういう機会でもなければブログを書かないので、とりあえずプレゼン?レジュメ?を貼り付けて自分用のメモにしたいと思います。

大型特番シーズンだったし、怒涛の生パフォーマンス期間楽しかったな~~!! 

 

 

目黒担によるHELLO HELLO歌番組出演まとめ

 


1.テレ東音楽祭 2021/06/30 (生放送)

楽曲:D.D.

衣装:新衣装

・全く知らん夏仕様D.D.衣装!

・前髪目黒蓮は嬉し過ぎた。爽やか度増し増し仕様!

・少しこなれて余裕ある、久しぶりのD.D.でとても良かった回。滝沢歌舞伎終わりで体力余裕あったんかな…?

・発売14日前とはいえHELLO HELLOパフォ無しはちょっとびっくりした記憶がある。

・変わらずパフォ終わりにお手振りする9人の可愛らしいこと!

 


2.THE 少年倶楽部 2021/07/02 (収録映像)

楽曲:縁 -YUÁN-

衣装:縁 -YUÁN-衣装

滝沢歌舞伎中の収録のためガッツリ黒髪

・縁 -YUÁN-初パフォーマンスでフルサイズ歌唱。

・佐久間くんセンター!7/30に映画 白蛇:縁起 公開です。

・ガチで全く踊らないSnow Manはめちゃくちゃ珍しい。踊らなすぎて歌番組でパフォーマンスすることがない気がする。寂しいけどSnow Manの売りがパフォーマンスな現段階では仕方ないかもしれない

・特にさくまくんが泣きそうな顔で歌う。表現者

 


3.THE MUSIC DAY 2021/07/03 (生放送)

楽曲:D.D.HELLO HELLOズッコケ男道(シャッフル合同)シンデレラガール

衣装:HELLO HELLO黄衣装KISSIN’ MY LIPSカラフルスーツ

D.D.・HELLO HELLO

・夜会もだけどラウールちゃんの成長について語る役目の目黒蓮……!色んな意味で感慨深いね

・まず余裕のD.D.、1年前と比較すると本当に余裕すぎて驚く。

・HELLO HELLO、ステージパフォーマンスとしては初披露!なにかと翔くんMC番組で初披露しがちのSnow Manくん。(Grandeurもそうでしたね)

・D.D.からの繋ぎの忙しさはまあまあエグい

・横になってイントロ待ちしてるめめちゃんの右手人差し指がバイオリンのリズムに合わせててめちゃめちゃ可愛らしいんですよ。やめないで…

・HELLO HELLOラウールの出だしで、この曲はパフォーマンスガッツリやりながら大半が生歌で貫くことを知った回。「意外とD.D.くらい踊ってる」とか言いつつ、これだけ踊りながら歌までやるんですよこの人たち。

・ラウールソロの裏でこっそりニコニコで目黒に仕掛けている向井康二、カワイイ。

向井康二解ける My Heart」ガチャはもみあげアロー🏹

・笑顔いっぱいのピンク髪さくまくんほんと最高

・この回の最後のラウール✌は薬指しっかり握ってた

 
シャッフルメドレー (ズッコケ男道・シンデレラガール)

・シンデレラガールの最初、センターのラウール・歌エースの渡辺翔太に加えて、平野くんと関西繋がりの向井康二で始めるのめちゃくちゃエモ演出でずるかった。あまりにも粋。

・当初はなんでカラフルスーツやねん!もっと統一感ある衣装のがシンデレラガールでは!、って個人的には思ってたんだけど、よく考えたらシンデレラガールに合うシンプルで可愛らしい歌番組向け衣装ってキッシンカラフルスーツくらいなのは確かだった。かわいいし(結局)、ピュア曲だからかラウちゃんのインナーが透けてない!

・ジャニオタはシャッフルがある度にシンデレラガール争奪戦をするくらいジャニーズシンデレラガール大好きなので、ガチの気合いが見える振りの固め方してきたSnow Manマジでかっこいいです。ガチの男たち。

・ダテの「heroine」超綺麗で大好き

サビ後半でオクターブ下歌ってるの阿部ちゃんか目黒どっちかな気がするんだけど、これ入れた人天才や。厚みが出てる

・あの死ぬほど踊るD.D.を振り固めしてくれたHey!Say!JUMP先輩も嬉しかった!!個人的に伊野尾くんの「イイネ!」がセクシーで良すぎました。シンプルにさすが。

・以前のSixTONES、エイトの最後パロ、今回のJUMPと見てて、なんだかんだD.D.って最後の1列フォーメーションが特徴的なんだな〜と実感した。

・しかしシャッフルメドレーの優勝は「I promise.チャンカパーナ」を堂々とキメ切ったSexy Zone中島健人先輩です!!!!あんなの誰も勝てん。

 


4.CDTVライブ!ライブ! 2021/07/05 (生放送)

楽曲:YumYumYum ~Spicy Girl~、HELLO HELLO

衣装:HELLO HELLO紺衣装

YumYumYum ~Spicy Girl~

 

・さくまくん誕生日でしたね🎉

目黒蓮にベレー帽!!!!!!!!!!!!(ここで死ぬ)(早い)

・そして渡辺翔太にメガネ……(もう一回死ぬ)

・カメラワークかなり拘ってくれているCDTVめっちゃ好き

・ヤムヤムは岩本照振付。ここでパフォーマンス初披露でした。

・冒頭の無重力ラウール(体幹の鬼)の『ゼログラビティ』み、そして大サビ前の『スリラー』み、何より“終始人間の脳的には違和感のある動き”ばかりで引っかかりのある振付、めちゃくちゃマイケルジャクソンなんだよなあ

・相変わらずカメラワークと協力してドA型!みたいな几帳面さをフォーメーションで出してくるひかる振付めちゃくちゃ面白いです

・alligatorとparty makerの韻踏み、party makerでカメラから視線逸らす目黒蓮、マジ大好きすぎる

・指先触れるふかラウ、あまりにも指先…… 


HELLO HELLO

・ハニーレモンソーダ的な「しゅわー!」の効果音で切り替わるHELLO HELLOよい

・相変わらずラウールソロの後ろで静かにキャッキャしてる向井・目黒コンビ。MVでは康二くん逆向いてるもんな笑

・どこで映っていようとカメラ絶対逃さない阿部亮平さんのプロっぷり。萌え袖もみあげ手裏剣あります。(あざとい警察逮捕案件では!?)

向井康二解ける My Heart」ガチャはもみあげ手裏剣。その直後のあべさくアイコンタクトがバッチリ。

・ラウ「そっか 答えはここにあるんだ」でラウちゃんをしっかり見つめる宮舘さんがバッチリ映ってて最高。

・ふっかが静止芸をやる前の、最後の生放送パフォーマンス(バナナサンドオンエア前日)。「Break out Break out」でカメラにゴリゴリアピールする深澤さんさすがでした

・アウトロ佐久間くんのアクロをいわ→あべ→こじで指差したり拍手したりして周りでアピールする雰囲気もスノらしい

・ラウールちゃんの✌️、薬指が緩いバージョンになりました

・パフォ終わりに即起き上がってカメラアピール平和

・この番組でご一緒したメンディーさんに「ワイプでも盛り上がってていい子たちだった」とラジオで言っていただくくらいワイプで大暴れしていました。うれしいねえ

 


5.少クラ 2021/07/09 (収録映像)

楽曲:HELLO HELLO

衣装:HELLO HELLO黄衣装

なんとなくこの映像撮った日じゃないかなと思うんだよね

実質初めてのハロハロ番組パフォーマンスだったんじゃないかな。おそらくオーソドックスなHELLO HELLO。

・歌舞伎期間中だったため全員黒髪。ラウールちゃん17歳のハロハロ。

・収録なのでオンエア的には動いてる最後の深澤回(こら)

・この回のめめちゃんイントロは指でリズム取ってません。

・ラウールの裏で自由にアイコンタクト合戦する兄ズもいない。

向井康二解ける My Heart」ガチャはもみあげ手裏剣

・ラウ「うぅん」がちょっと幼くて黒髪前髪ありも合わせてとても可愛らしい。

・アウトロの目黒さん足バタバタさせててキュート!

 


6.MUSIC STATION 2021/07/09 (生放送)

楽曲:HELLO HELLO

衣装:HELLO HELLO黄衣装

youtu.be

・後ろのスクリーンに映画ハニレモの映像出ててそれもめちゃくちゃいい回。公開日!

・立ち上がってすぐにグータッチするふかさく、向き合ってアイコンタクトしてるあべふか、相変わらずニコニコの康二に笑顔になる目黒、真正面にめっちゃピースのひかる、ド真顔のゆり組(それぞれのHELLO HELLO)

向井康二解ける My Heart」ガチャはもみあげ手裏剣。ここで後方に走り込んで待機するだてラウが好き。Mステは結構映り込んでるほう。(細かい)

・ラウ「そっか 答えはここにあるんだ」でたぶんダテの顔映るように、腕の位置修正したね!?っていうのがやっとわかった回

・「運命のエスコート」でしっかり指ハートする阿部さん!(アイドル大学ジャニーズ学部首席)

・1サビ「Break out Break out」が引きの画なので、いわだてシンメが片脚で体の向き変える瞬間がめっちゃ見える。体幹ヤバイ。ここのラウールさんはセルフスロー!?ってくらい大きくゆったり(でもリズムに遅れない程度)で踊るのがいつも見事。

・大サビ前で頭ぐりぐりするいわあべ、よい。

・ラウール「全部全部きみのせいだね」でしっかりラウちゃんを見上げる宮舘さんの表情が最高。Mステ回は宮舘さんの表情がとっても素敵だなあという印象が強かった。シンメ位置の阿部さんが思いっきり跳ぶのも好き。

深澤辰哉のバナナサンド仕込み静止芸、始まりました。まだアップにはされなかった日。他局のネタなのにすごくない!?超笑った

 


7.FNS歌謡祭 2021/07/14 (生放送)

楽曲:HELLO HELLO、笑顔のまんま

衣装:HELLO HELLO新衣装

HELLO HELLO

・MV衣装思ってたより厚着なんだよな〜と思っていたらイエロー・オレンジ系統の夏衣装出してきた回。衣装めっちゃある!

・この回のめめちゃんイントロは右手全体でリズムを取っています。

・キャップ被ってる半袖少年スタイル岩本照めっちゃいいな!って思ってたら友人に刺さってた。(余談)

向井康二解ける My Heart」ガチャはおそらくもみあげピストル🔫

・「Trust me Trust me baby」のラウールさん、両手のひらでデカハート

・「Kiss Kiss me to Lips」でばっちりウインクキメるさくまくんのアイドルっぷりには拍手

・「かけがえの無い Every moment この先ずっと」の康二がカメラのジェスチャーをサラッとしてて超カッコいい

・「手にしたけど Alright」のあべだては遂に手を握った

・オチサビ直前目黒ソロの背中合わせ4ペアのパート、絶対に背中をつけないなべラウ本当に面白い

ガッツリ静止真顔芸ドアップで抜かれる深澤さん!ほんとこれハロハロだからこそできる面白ネタなんだよなあ。他メンバーが全く笑わずにパフォ続行できるプロっぷり

・ラウ「全部全部きみのせいだね」のキツネは、両手でキツネを合わせると「キス」の意味になるからかなと思ったんですが、どうでしょうかね☺️ここのあべだての表情がめちゃくちゃ良い 


笑顔のまんま 明石家さんま・BEGIN・Snow Man

まさかの大トリに出ると思わず超おもろかった。当日朝にコラボすると知らされて寝耳に水のオタク。

・MCでニコニコしてるSnow Man可愛すぎる。ガヤ要員で賑やかだから使われたんかな笑

・初の22時過ぎラウールちゃん!!!おめでたいね!!!

Snow Manの今のところ最後のバック仕事がさんま&BEGINなの一番面白い。

・全員超楽しそうで多幸感が半端ない!後ろでぴょこぴょこしてるだけでありがとう!合いの手もサビもありがとう!

・いやほんまにこれ最高のコラボだった

・歌終わりで相葉・さんまの会話に「いよっ!」って合いの手やさんまさんにツッコミ入れれる向井康二の度胸の凄さ

 


8.音楽の日 2021/07/16 (生放送)

楽曲:D.D.HELLO HELLO

衣装:HELLO HELLO新衣装(イエローネイビー系)

youtu.be

D.D.

また新衣装なんですがマジ衣装いくつあるんですか!?!?ひかるにベレー帽被せたの誰!!!!!(最高)そろそろSnow Manベレー帽被害者の会できてしまう。

・コココガチャは安定のラウールさん。ラウールさんのベルボトム最高じゃない!? 


HELLO HELLO

・この回のイントロ目黒さんも右手でリズム取ってる

・ふかさくグータッチからのあべふかアイコンタクト、めめこじも目黒が笑ってるのまで見えてる!

・なべソロ「どんな時も 飛んでいくよ」の部分、たぶん周りの足音が微かに入ってて臨場感ある

向井康二解ける My Heart」ガチャはターンしてキメ!

・あべだて「手にしたけどalright」阿部ちゃんがダテの手をサンドイッチ。ダテが『お!』って顔してるのも良い

・間奏のさくこじめっちゃ笑顔で踊ってて多幸感。ふっかのカメアピゲッツも良い!

・落ちサビ背中合わせ、いわあべが頭ぐりぐりしてる

大サビ全部静止芸に使う深澤辰哉のメンタルガチ強✌️

・さくまくんのスピンは相変わらずスゴイ。衣装もよく耐えるよなあ(?) シャツがずれてタンクトップ見えるのも絶妙に良い。

・ラストの🖐✊✌️でお膝が映り込んだラウールちゃん。

・若干音楽の日のラウールさんは落ち着き気味な気がしたのだけど、若干クールめな衣装に合わせてなのかもしれない。同日のシブヤノオトは元気めだったので、そういうところ流石だなあ

 

9.シブヤノオト 2021/07/16 (生放送)

楽曲:HELLO HELLO

衣装:HELLO HELLO黄衣装

https://www.instagram.com/tv/CRbhYGrDqUO/?utm_medium=copy_link

2021/07/26時点で一番最後の生パフォーマンス。個人的にはかなり好きなパフォ。音響音質は微妙だけど(辛辣)、生歌がかなり聴けるし、本人たちの音程も安定しててめちゃめちゃいい

・イントロでのふかさくグータッチ

向井康二解ける My Heart」ガチャはターンして内ポケットから指ハート

・康二ソロのだてラウ待機時に、ふかだてがアイコンタクトしながらリズム取ってる

・「そっか 答えはここにあるんだ」の時の下手側ふかさく可愛い

阿部さんは本当にカメラチャンスを逃しませんね……(アイドル大学ジャニーズ学部首席の男)

・「かけがえの無い Every moment この先ずっと」のふかこじがはしゃいでてかわいい

・「手にしたけど Alright」のあべだてはダテが阿部ちゃんの手をサンドイッチ

ふっかの静止芸ガッツリ!NHKなのに凄いな!!笑

 


10.バズリズム02 2021/07/14 (収録映像)

楽曲:HELLO HELLO

衣装:HELLO HELLO紺衣装

・なべラウちゃんの風呂喧嘩エピ続々出てくるのめちゃめちゃオモロやない?11歳差ですよこの人たち……(11歳差ってスゴイ)

まだ岩本照が黒髪だった頃。プロモ期間初期の収録ぽいよね

・イントロの目黒、人差し指でリズム取ってるのやっぱり良い

・ラウール冒頭ソロで目黒に熱烈アピールする康二ほんと可愛い

向井康二解ける My Heart」ガチャはもみあげ手裏剣

・なべソロ「もう一生離さないと抱きしめるよ」で楽しそうに背中もたれ合ういわあべ!!!

・落ちサビ前「ただ」で優しい歌い方しながら人差し指クイクイッとする目黒さん

・バナナサンド放送前の収録ぽいので深澤さんの静止芸は無しでした!わりとオーソドックスに近いパフォーマンス。

 

 

以上歌番組まとめでした!

総括するとハロハロパフォーマンスは9人とも笑顔弾ける元気なパフォが多くて毎回幸せな気持ちになってた。優しい笑顔が多いんですよ。

それはHELLO HELLOの歌詞が、どこか「青春を見守るような」歌詞になっているからかなあと思うんですよね。幼すぎないというか、大人目線でも目を細めて見つめられる塩梅が素敵。この塩梅を絶妙に表現できるのが、きっと20代のメンバーたちなんじゃないかな~。すごいバランス。

 

衣装もめっちゃあったな~~~。流石上半期売り上げ1位……!

 

映画『ハニーレモンソーダ』もすごく良かったです。青春っていいなあ、チャレンジするっていいなあ、勇気を持つって大事だなあと感じるような、丁寧で優しい作品だった。自分がファンをしているアイドルがこんな作品に関われてるのがとても新鮮で(笑)、幸せでした。

7/30~の『白蛇:縁起』もかなり楽しみ!

 

2021年下半期もこんな感じで楽しんでいこうと思います。そろそろアルバムとツアーに戦々恐々、もう時間の問題やろ。がんばろうな。

おわり。