目黒担によるKISSIN’ MY LIPS歌番組出演まとめ

まず言いたいのは目黒蓮~~~!!!!教場2出演決定おめでとう~~!!!!

めめちゃんが髪切ってから約2か月、毎晩『朝起きたら世界変わってんじゃねーか』と寝る前に結構本気で覚悟しながら寝てたから(何の覚悟)、やっっっっっと発表されたかという気持ちでいっぱいです。ドラマ仕事やりたいやりたいってずっと言ってたもんな!!新春楽しみ過ぎて胸がいっぱいです。

www.fujitv.co.jp

メンバーにまだ言ってなかったのおもろすぎるんよな。

 

 

さて、今日は過去記事でも触れた、私がSnow Man沼に突き落とした全く別ジャンルの友人と、KISSIN’ MY LIPSで出た歌番組を中心にしたリモート鑑賞会を開催しました。 

dmbcttn.hatenablog.com

ちなみに友人は遂にKISSIN’ MY LIPSを買ってくれたのでうれしい限り。

 

ということで、鑑賞会向けにKISSIN’ MY LIPSプロモ期間の歌番組ポイントまとめをまた作ってしまったので備忘録として記事にします。

 

目黒担によるKISSIN’ MY LIPS歌番組出演まとめ

 

1.CDTVライブライブ 2020/03/30

・ある意味見所は8人版

・MVやジャケ写の写真に一番近いビジュアル

・初披露と色々な事情ありきで余裕ない顔してるけど、今思えばそれも味

・スーパー佐久間タイムのラップの間の6人のステップ、足の動きがマジで綺麗


2.音楽の日 2020/07/18

・地上波9人版初パフォーマンス

・心なしか晴れやかな顔してるのが良い

もう世にも珍しくなってきたラウールぽんの地毛風カラー!

・ピンクの衣装、それぞれなかなかのハイブランド揃い

・D.D.とKISSIN’ MY LIPS切り替えで前ボタン外したラウールぽんが末恐ろしい17歳

・スーパー佐久間タイムなのに佐久間大介消失事件

佐久間くんとラウールくんはその後位置を変えて改善しました。(かわいい)(事件)

・ソーシャルディスタンスなのに渡辺翔太に腕が届いちゃったラウちゃん。そっと避ける渡辺。


3.ハーフアニバーサリー配信 2020/07/22

・ステージ狭いよね

・Stories初披露だった気がする

宮舘涼太のハイキック勢いありすぎて画面割れそう

・とにかく“強い”画面になるラウール・目黒蓮・岩本照の180オーバーで固める構図最高かっこいい

 
4.少年倶楽部 2020/08/14

・ラウールぽんの前髪キュートすぎるのにこの回はだいぶセクシーめのパフォーマンスでずるい

・阿部ちゃんがサビのカメラアピール上手になってきます

・ソーシャルディスタンスすぎるくらいに離れて終了するラスト。NHKなので。


5.MUSIC STATION 2020/09/04

予告

目黒蓮短髪に。ラウールぽんが金髪に。ここが初披露でした。

・めめちゃん〜〜噛まずにひと息で言えたねすごい〜〜!!!!(自担に激甘オタク)

・ふかさくバク転普通に披露してるけど普通にすごくて凄すぎる

・バク転披露後「フー!!」って盛り上げるSnow Manくんが大好きです

 
パフォーマンス

惜しげもない脚!!!!5kmあった!!!!あまりの長さにリアルでのけ反った

向井康二の「Hey!」に合わせてカメラがパン!カメラの振り!これめっちゃ好き

舘様の急な椅子上逆立ち、何!?!?!?!?

・だいぶ余裕が出てきて、ゆったりな曲に合わせた余裕とカメラアピールが上達していく皆さん。投げキスも不敵な笑みも挟みまくる

・スーパークールに決まったハイキックラストからのMステオープニング、切り替えの鬼Snow Manくんシリーズ

 
6.テレ東音楽祭 2020/09/30

予告

・ラウールぽん緊張気味で可愛い

・阿部ちゃん(178cm)が小さく見えるマジック

・最後の手の振り方、関西Jr.の福本大晴の持ちネタ「ワイパー」ですね。なんでやったのかわいい

 
パフォーマンス

・後にも先にも早々観れないであろう野外ステージパフォーマンス

・目黒のウインク死んだね

・阿部ちゃんのカメラアピールまじ上達しまくり

・首でリズム取りながら笑顔見せるラウールぽん、表情もリズム感も天才のそれ。この曲1つでどれだけ表情見せる気なのか。何させても最適解大正解叩き出してくる末恐ろしさ!

 
7.Mステ 2020/10/02

予告

・ナレーションの生声良すぎてやばい

・ガヤうるさい芸人すの〜まん☃

・と、薮宏太(Hey!Say!JUMP)くんありがとう

 
MC

NHKホール、TDCに続いておれたちジャニオタのホーム感あるMステ先輩、企画に感謝

・どアップキスで何も言われてないのに何故か頭を抱える目黒がポイント

タモリさんにツッコミのため立ち上がるのが芸人並みの速度を誇るSnow Man、身長デカいので威圧感があるww


パフォーマンス

・2番ありショート版

・相変わらず切替の鬼芸を披露するSnow Man

・ラウールぽんの出だし、この振付は初めて見た

・目黒ーーー!!ド余裕のウインクーーー!!!!

渡辺翔太にいつの間にか最強アイテムカラーサングラスが装備されていて死ぬ

・2番は地上波初披露

・2番Bメロ岩本ソロで移動しながら音ハメハイキックしてるのが好きすぎて永遠に観ていられる

・目黒のどアップキス、照れまくるところまで全部最高。土下座で番宣しだす康二くんも最高。それ見て足バタバタさせて笑ってる渡辺翔太も最高。さっきまでバチバチで曲披露してたのにすぐ切替の鬼芸しちゃう。

・JUMPくん沢山野次飛ばしてくれてありがとう!Snow Manに優しい人大好き!

 


8.少クラ KISSIN’ MY LIPS 2020/10/02

・フルバージョン披露

・ラウールちゃん脚何?どうなってんの?冷静にどうなってんの?長すぎない??えっ長いな(毎回新鮮な感情をお届けするラウールの脚)

NHKのためかソーシャルディスタンス厳しめの距離感

・1サビラウールぽん、2回ターンする。綺麗。


9.CDTVライブ!ライブ! 2020/10/05

フルサイズでKISSIN’ MY LIPSとStories両方。しかも本人たちプロデュースの披露。カメラワークも神。 


KISSIN’ MY LIPS

・前回の音楽の日とはまた別のピンク基調の衣装。ラウールぽんに柄シャツとサングラス装備したの誰!髪色も併せてヤバすぎ!天才!

・日本語訳が出たのちょっとウケる

・目黒ソロ、真顔と笑顔をちゃんと使うからズルい。この子の微笑には勝てん

2番Aメロ最後音ハメしながら飛び出してくるラウールぽんマジ天才。視線泥棒

・ラップ直前康二・ラウールがロータッチするのも初演出。バディ感

 
Stories

・打って変わってこちらは純粋な楽曲衣装

・サビのターンのシーンの佐久間くんの美しさ。バレエ仕込みの軸ブレしない完璧なターン!

・2番冒頭でカメラに背を向けて思いっきり映像見ちゃってる深澤さんがまた良い

・昨年3月の“9人体制お披露目ステージ”を観せた後、宮舘涼太に「戻らない時間を嘆いても無意味さ」岩本照に「永遠は僕らの中」、佐久間大介に「確かに確かに在ると今は信じられる」と続き渡辺翔太に「恐れなど笑い飛ばして」でサビに入る。怒涛のオリジナルメンバー固めの構成は明らかにメッセージ込めすぎてて震えた。Snow Manくん、やっぱり戦闘民族揃いだなと思わざるを得ない笑

・ラスサビで佐久間・ラウールがバチバチに盛り上がってるのめっちゃ良い

・熱い曲なので逆にそれぞれのダンスの温度感の違いが見えてすごく楽しい曲

・最後の陣形何回みてもはちゃめちゃに好き


10.バズリズム02

惜しげもなく御御足をご披露されるラウール様

・Oh yeah!のあと舌ペロして下がってく渡辺翔太の帝王感

・上がりすぎなくらい上がる岩本照の足、もはや頭の後ろ行ってる。どういうこと

バズリズムは最後肩に触れられない距離なので、ソーシャルディスタンス厳しめでしたね。各番組のコロナ対策基準が見えちゃうKISSIN’ MY LIPS。 


11.少クラ Stories 2020/10/09

・康二くんのビジュアルがよい

・Storiesの阿部目黒がシンメぽい構成好きなんだよね。正統派のバランスよすぎるくらいの爽やかシンメで。

・ラウールぽんのマイクにご注目。めちゃくちゃズレてサビ終わりにグワッと吠えてるのが、パフォーマンスをより強くしていて見もの。(しょっぴーが二度見しているようにも見える笑) 

・この子のアドリブ的なパフォーマンスセンスって挑戦的で尖っているけど、それが“楽曲表現”という面で間違っていたことがなくて、いつも大正解を叩き出してしまうのがめちゃくちゃ才能を感じる。ここまで踊りながら感情全部出して見せるタイプってジャニーズではかなり異色な気がするが、そこで“どの感情を出すか”という勘やセンスが抜群だからめちゃくちゃ信頼できるし、その才能をジャニーズ事務所には大事にしてもらえると良いなと思う。Snow Manの武器なので。

 


12.MUSIC FAIR 2020/10/10

・2番ありショート版

・出だしのラウールぽん肌艶ピカピカ17歳なのにしぬほどセクシー。天使?天使なのか?

・2番岩本照が1段とドスの効いた「Hey!」で好き

2番Bメロで飛び蹴りかましてる人みんな見れるお得なカメラアングル

・岩本照のスーツの裏地の赤色が見える。ポイント。

・Mフェアもソーシャルディスタンス厳しめ!シオノギ製薬だもんね!笑


13.シブヤノオト 2020/10/10

・ショート版

パステル衣装最高すぎる

・このラウールぽんはキュートめ。衣装によってパフォのテイスト変えてくるのが天才すぎる。けどシャツスケスケなんだよなあ

・かなり生歌比率強め。渡辺翔太声通りまくり爽快なくらい腹から声出てる

渡辺・ラウールが手繋いでる。楽しそうでよい

 
14.うたコン 2020/10/13

・有観客生放送!!!

 
まいったネ、今夜

・D.D.以来のアクロバット!パフォーマンスでは久しぶりに観た感じがする

ハプニング込みで生感が良い。みんな楽しそうなんだよね

・うちの目黒蓮、めちゃくちゃスーツも少年隊先輩も似合うのヤバすぎる。この曲岩本照・宮舘涼太目黒蓮の昭和スター3人衆(今名付けた)(センスがクソ)ドンピシャで最高すぎ

 
KISSIN’ MY LIPS

・有観客と生放送のおかげか、心なしか気合が違う気がするのもまた良い

・康二・ラウールパートでめちゃくちゃ目合わせてるのかわいい。髪乱れちゃう康二くん。

・ラウちゃん楽しい感情ダダ漏れなんだけどその表現方法がやっぱりKISSIN’ MY LIPSに最適な表現の仕方だから天才だな。無邪気と計算と色気とフレッシュの調合が毎回天才。2度と同じものが出ないのもすごい。

 

 

以上、2020年10月13日までのKISSIN’ MY LIPSプロモーション歌番組の好きなポイント集でした!