目黒担によるSnow Man 1stアルバムプロモ期間歌番組出演まとめ

Snow Manくん、ツアー開始おめでとうございます~~~!!!
そして目黒さん、初主演ドラマ『消えた初恋』開始おめでとうございます~~!!!!!!

連日なんか色々オタクは忙しいなあと思いながら消えた初恋をめちゃめちゃ楽しんでいます。原作も読んで、キラキラな青春の眩しさに心を浄化されながらです。良いドラマに自担が出れてて幸せやで。
初心LOVEも普通に予約しちゃったよ。良い曲。良い曲にお金出します。

Snow Manめっちゃ忙しそうやけど、マジ目黒忙しそうやけど、どうか元気にツアーもドラマもシングルプロモも年末特番ラッシュも乗り切ってください。頼むよ。

 

 

さてほぼ恒例の、いつもの友人とプロモ期間の歌番組鑑賞会をしました。

私:今回のアルバムはなんだかんだ番組数少なかったし、全部で2時間くらいかな…
友人:オッケー、3時間コースね!

という会話から始まりました。結局喋りすぎて2時間40分かかりました。

 

それでは、今回のプロモ期間に出演したパフォーマンスの個人的なおすすめポイントまとめを、せっかく書いたので載せておきます。(一応友人に解説するときのただのメモです)
過去記事はこちら。もうこんなにやってんのか。

dmbcttn.hatenablog.com

dmbcttn.hatenablog.com

dmbcttn.hatenablog.com

dmbcttn.hatenablog.com

dmbcttn.hatenablog.com

 

Snow Mania S1プロモ期間 出演歌番組鑑賞会

順番は日付順。

 

1.ザ少年倶楽部 2021/08/06 (収録映像)

楽曲:HELLO HELLO

衣装:HELLO HELLO紺衣装

・ちょっと珍しいフルバージョン。(厳密にはアルバムプロモとはちょっと違うかもしれないけど入れた)

・ほぼ全編生歌。被せもないんじゃないか?踊りながらこれ!特に2番渡辺翔太「レモン足しちゃおっか」の「か」がめっちゃ良い。生歌の良さ。

・「キミといる時のボクが 本当のボクだって今 Realise」の阿部ちゃんとラウールさんのパート、毎回センターで並ぶあべラウの雰囲気が緩やかで優しくて大好きやねん

・「愛のフレーズも カッコつけた声も」の宮舘くんはもちろん良いんだけど、後ろの佐久間くんがちょっと演技入ってて表情と動きがコミカル!

・佐久間くんをフォーカスして見ると、深澤くんや康二くんをはじめ、周りとニコニコでアイコンタクト取りまくってるのがよくわかる。間奏のさくこじアイコンタクトとかも楽しそうなのが溢れてて素敵。

・Cメロの円形でフォーメーションがくるくる変わるの好きなんだけど、特に岩本ソロ「その代わり キミを失う怖さも」で前列移動する宮舘さんの姿勢低く腕をブンッと振って勢いよく移動するのがとても好き。

・間奏一瞬だけ、乱れた衣装を整えてから落ちサビソロに入る目黒蓮がいます。

・バナナサンド直伝深澤さんの静止芸は披露前なので、フリータイムも踊ってる!

・最後の「Hello Hello Hello👋👋👋」でカメラに向かって無邪気に手を振ってくれる康二がめっちゃ好き。

 

 

2.ザ少年倶楽部 2021/09/03 (収録映像)

楽曲:EVOLUTION

衣装:EVOLUTION衣装

・歌番組でもよく披露した1ハーフ尺。歌番組初披露回

・ハロハロとは違って、特に岩本さんとラウールぽんの目がバキバキラスサビ直前のラウールさんの眼力、眼力だけで人殺せる

・逆に阿部ちゃんはどんな曲でも、楽曲に合った”アイドルとしての笑顔”を欠かさないのも、阿部さん流のアイドル論が垣間見えてものすごく好き。

・ひかるラップ時の後ろのダンスの揃い方とか勢いの付け方に迫力あって楽しい。ひかるセンターはガチッと締まる。

 

 

 

3.ザ少年倶楽部 2021/09/10 (収録映像)

楽曲:One Heart

衣装:ナミダの海を越えて行け衣装

滝沢歌舞伎ZERO 2021での新曲バラード。

・とにかく良い曲。たまにひたすら聴きたくなる。

滝沢歌舞伎での青衣装のOne Heartも好きなんだよね。とにかくこれは聴いてほしくて、ポイントとかなかった。笑

 

 

4.MUSIC STATION 2021/09/24 (生放送)

楽曲:EVOLUTION

衣装:EVOLUTION衣装

・まず阿部ちゃん復帰できて本当によかった。これが一番。

・最初からラウールの靴紐が解けている回。これだけ跳ねて飛んで踊っているから誰も事故らなくてよかった。何回見てもヒヤッとする。よかった。

・これも渡辺さんほぼ生歌。生放送で生歌勝負してバチバチに踊るのヤバい。

・この回もラスサビ前赤照明に切り替わる瞬間、ラウールさんの眼力で人が射抜けます。

・思ったよりキンプリちゃんとの対バンステージ過ぎて『近!?』ってなった

・MC席でもひたすら絶好調で賑やかな回だったなあ

 

 

5.ザ少年倶楽部 2021/10/01 (収録映像)

楽曲:D.D.

衣装:YumYumYum ~Spicy Girl~衣装

・阿部ちゃん不在

・少し久しぶりのD.D.で驚いたけど、余裕があって見てて楽しいD.D.

・Cメロ「願い続けたDay or night」の深澤・向井ペアが美人

・「 Dramaticなスペククル」後の佐久間くんと目黒がなんかこっそり遊んでて、楽しそうでなにより。なんで佐久間くんは目黒のお尻支えてるんだろう

・落ちサビ前コココガチャは目黒!

 

 

6.MUSIC FAIR 2021/10/02 (収録映像)

楽曲:EVOLUTION

衣装:EVOLUTION衣装

・阿部ちゃん不在

 

トークパート

BGMがハロハロなの、HELLO HELLOプロモではMUSIC FAIR出演なかったので嬉しかった。

・岩本照コレオのポイントを説明するラウールに、さくまくん「腰を落とさないと、岩本先生に怒られる!」👈この辺が最高

渡辺翔太「生きるために筋トレしてます」コメント力ほんと面白い

・「笑いがワンテンポ遅れてるから反射神経鍛えたい」って話をするめめちゃんに、追加の解説するラウールちゃん(強火目黒担)、「俺らが遅らせてもええからな!」で解決導く超絶優しい向井康二、最終的に「良いメンバーなんですよ〜」って紹介で締める目黒蓮良い子たちだらけで平和☺️好きです。


パフォーマンスパート

・落ちサビ以降、阿部ちゃんの立ち位置に佐久間くんがインしてる。特にラストのポジションとかわかりやすい。

・これだけ踊るのにめちゃめちゃ歌ってる渡辺翔太が本当に凄い。毎回思う。

・ピンクハーフアップヘアの佐久間さん、良い!

・そりゃ岩本コレオなので完璧なのはわかるんだけど、ほんと楽しそうな余裕の顔でこの曲パフォしてしまう岩本照が本当に見応えある。楽しいんだなあ。楽しい!って顔で仕事してるのみると元気もらえるよね。

 

 

7.シブヤノオト Presents Snow Man リクエストLIVE 2021/10/02

楽曲:HELLO HELLO、EVOLUTION、Sugar、Crazy F-R-E-S-H Beat、Party! Party! Party!、ナミダの海を越えて行け


衣装:オリジナル衣装

・とにかく総括して神回。まさに最高神。スノを誰かに推薦する時、この30分を丸々焼いて贈りたいSnow Man詰まってる。

・なによりナレーションもMCもいない9人だけの30分ていうのが本当に驚きで、すごかった。こんなの組んでもらえるなんて!

・最初のハロハロではシャツスタイル、この上に黒系ジャケット着て全員スーツ風にした衣装はなるほどだった。

目黒蓮の衣装最高なんよ。光沢あるレザーのワイドなボトムも腰の細さ際立ってて最高だし、ニットが最高。綺麗めがよく似合う!スタイリストさんに感謝。

全体的に生歌率がめちゃくちゃ高い。マイクにめちゃ声乗ってる。

 

HELLO HELLO

・開幕ハロハロも驚いた〜〜!!通例ならD.D.がセトリ入りすると思っていたのに、デビュー2年目にして敢えてデビュー曲をしない選択をするところがある種ファン向けの内容で面白い。地上波NHK全国放送でこのセトリを組む挑戦が大好きだ。

HELLO HELLO、バナナサンド直伝・深澤辰哉の静止芸あります!ついでにふっかをガン見しながら踊る目黒蓮もあります!かわいいね。

・ハロハロ終わりの「上からラウール」、上からなのに顔も動きも可愛すぎて拳握った。


EVOLUTION

・ラウール「ボタン掛け間違えちゃった」ふっか「ボタン掛け間違えた?うん?」👈ふっかお母さんすぎてGrandeur生配信のパフォ前思い出した

・強い〜〜!!!岩本コレオを踊るSnow Manってほんと楽しそうだしEVOLUTIONも披露慣れしてきててめちゃくちゃ楽しそう。9人とも余裕で笑顔出てる

・Cメロ前の歌舞伎見栄ダンス、阿部ちゃん側を横からのアングルで撮ってくれるの結構珍しい。

・目黒ソロ「何が起きても〜」のとこも目黒超良い顔してる。

・ラウールさん抜きの「Fu Fu Fu Fu」良すぎ!

 

Sugar

絶対あると思っていたSugar。エイベ的にはスノマニS1のEVOLUTIONの次点の推し曲だよね?(名曲揃いなんだけど!)

・Mr.岩本振付でこのシブヤノオトが初披露

・Sugar自体、洋楽をリスペクトした音の数少なめで低音ビートに特徴ある曲で、それこそマイケルジャクソン的な楽曲を思い出すんだけど、振付もまさに“一般人がやると変になりかねないけどSnow Manが演るとカッコいい”みたいな特異性があってめちゃめちゃリピートした。

・“小さい頃マイケルの真似してた”って話をしてるふっか、たぶんこの振付踊るのめっちゃうまい。指差しのところ(東山くんのモノマネっぽくもあるけど笑)超楽しそう。

・Aメロのめめラウ、目黒の表情も良いし、ラウールちゃんそんな表情どこで覚えてくるん!?!?って感じ。度肝抜かれる。

Aメロ後半ひかるラップに入るフォーメーション移動が面白い。5人斜め一列→ひかるセンターの5人V字、かと思ったら康二が逆の頂点になって9人で逆N字になってるみたいな。ここ、TVカメラという敢えて狭い画角で捉えると、より画のバリエーションが豊かに見える

・サビで手を口元で回す振付が手話の“砂糖”なの、ほんま相変わらず岩本照は手話をナチュラルに取り入れるのがうまい……!

サビのフォーメーション移動のメンバー、全員1歩でくるくる規則的に切り替わるから、床の市松模様と合わせてチェスの移動みたいで美しい。気持ちよく移動する。

岩本照中央の円形フォーメーション前列めめラウ固めの画力本当に強い。そこからの特大フェイク渡辺センター・めめラウサイドもめちゃ好き。その後のラウールセンター・あべなべサイドもかなり好き。特にラストに手広げながらグイッと前に出てくるラウール、カメラワークも合わせて迫力ある。

とりあえず脚が長い。死ぬほど見た。

 

Crazy F-R-E-S-H Beat

・観れると思わなかった。ほんとにCFBは自信曲なんやなと。

これだけのために白ホリ準備してくれたシブヤノオトの本気度……!

・そしてアイドルなのに顔のアップがなく、ワンカメでこれ撮ってるのも拘りが凄い。フォーメーションの切り替わり含めて、めちゃくちゃ観てくれという番組とスノの主張。すごかった。

 

Party! Party! Party!

・PPP観れたのも嬉しかったなあ〜!!(リクエスト1位と言われた瞬間Cry outか…と思った)(Jr.曲ではPPPに投票してた)

・「好きにやれば良い」の康二ソロ、メンバーの間をまっすぐ歩くのめっちゃかっこいい。

・ラウールの首のアイソレはえぐい。阿部ちゃん目黒のパートもめっちゃ好き。

・PPPは宮舘さんのフェイクがあるのもかっこ良いよね。

・メンカラライト(ラウールは水色っぽい・目黒は濃い青っぽい)で最後照らしてくれるのもオシャレ!

 

ナミダの海を越えて行け

・ナミヲ聴けるとは思わなくてこれも衝撃だった。(一番最初に投票した)

・Aメロ聴くと毎回2D.2D.配信のめめラウちゃんほっこりタイムを思い出すんだけど、1年経ったらめめラウちゃんはギャルピース✌✌するようになってた。かわいいねぇ〜

・Cメロで肩組んでぴょこぴょこしてる岩本・目黒めっちゃ楽しそうで幸!

 


・シブヤノオトは、ふっかが最後の締めの「ありがとうございました!」が言えなかったところまでSnow Manらしくて良かった。この日ほんと最高だったな……

 

 

 

8.ザ少年倶楽部 2021/10/08 (収録映像)

楽曲:Be Proud!

衣装:終わらない Memories衣装

・阿部ちゃん不在。

・ダンスがないのでとにかく賑やかなBe Proud!、元気が出る!

・開幕ラウールの後ろで何かしてる康二、賑やかで良い。

いわふかがカメラで遊んでる後ろで待機してるだてこじめめ、目黒なんてずっと飛び跳ねてるのとても可愛い。

・あべちゃんが不在なのでソロパートになる渡辺翔太「失った時間引きずるより 馬鹿みたいに明日を願ってりゃいい」阿部ちゃんの声がなくて寂しいのは前提で、でもこれはこれでなべが阿部ちゃんの分1人でカバーする迫力もあって良かった。

・「世界の真ん中はいつだって!」と、「僕ら立つこの場所だ胸を張れ!」に繋がる出だしを高らかに歌う最年少、やっぱ最高や。Snow Manにたくさんの幸あれと願わずにいられないね!

 

 

以上今回の鑑賞会メモでした!
さあSecret Touchがもうすぐだよ!楽しみです。