2015-01-01から1年間の記事一覧

『アイドリッシュセブン』がジャニオタ的にも沼でしたという話。

念願のV6大阪公演へ無事に行ってきて、無事にわたしのV6コンデビュー、そして今回のV6ツアーは、とんでもない奇跡が起きない限り終了しました。ありがとうございました。(本音を言えばもっと行きたかった)(代々木行きたかった) あ、今チケット落選分の返金を…

『赤髪の白雪姫』が好きです、という話。

3月にやまもり三香さんの『ひるなかの流星』を読んでから、ちょくちょく少女漫画を読むようになりました。20歳も超えた女がどうしたんだろうね。自分でもびっくりだよ。 『ひるなかの流星』についてはこちらの記事です。早く獅子尾降ってきなよ。(世迷言) &a…

女性を狂わせてほしいジャニーズ選抜

突然ですが、たまにアニメ『アルスラーン戦記』を観ています。 主人公のアルスラーン王子の母親であるタハミーネ王妃は「傾国の美女」って呼ばれてて、主人公の父親である王の嫁になる前に王の兄の嫁で、その前に別の滅んだ(滅ぼされた?)国の王の嫁で、その…

伊野尾慧さんが世間に見つかってしまう喜びと寂しさと。

夏休みだよ!!わっしょい!!! やっと手に入れました夏休みです。最後のテストで重傷を負ったけどまあ諦めも肝心だよねってことで、昨日は早速ローチケ全滅前祝い(号泣)に買ったスプラトゥーン三昧してました。クズ学生ですみません。 さて、今日は伊野尾…

連続テレビ小説『マッサン』最終回を迎えるにあたって

思い返せば、見始めたきっかけはあさイチ受けと岡田准一さんでした。 岡田准一さん目当てで録画していた、マッサン放送2週目の土曜日のスタジオパークで流れたマッサンダイジェスト。ショックで走って出ていったエリーちゃんを追いかけて「ごめん!」と謝る…

"ひるなかの流星"好きなシーン10選

前回・前々回と続いて少女漫画シリーズ3記事目。ほんと少女漫画楽しくなってきました。というかひるなかの流星に完全にどハマり。3周しても元気にボディーブロー食らってます。 過去の少女漫画記事はこちら <a href="http://dmbcttn.hatenablog.com/entry/2015/03/04/133000" data-mce-href="http://dmbcttn.hatenablog.com/entry/2015/03/04/133000">私は少女漫画を客観的に読んでいると思う話。 - It</a>…

「ひるなかの流星」を読んだら神漫画だった件。

昨日の今日って感じですがやまもり三香さんの「ひるなかの流星」をとりあえず手元に全巻揃えることに成功しました。あまりにもな神漫画っぷりで完結していて感動したので記事にします。 昨日の記事はこちら。 &amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;lt;a href="h…

私は少女漫画を客観的に読んでいると思う話。

突然ですが、わたしは少女漫画が好きです。 好きと言っても、今までに読んだことのある少女漫画はそんなに多くないと思います。むしろ全話読んだのは指2本で収まります。 全巻読んだものを紹介すると、 ①はいからさんが通る / 大和和紀 はいからさんが通る …

ジャニオタの姉に影響されてジャニオタを通った後にジャニーズに失恋してアニオタに落ち着いた妹の話。

今日こちらの素敵な楽しい記事を読みました。 &amp;amp;amp;amp;lt;a href="http://caro947.hatenablog.com/entry/2015/02/27/073000" data-mce-href="http://caro947.hatenablog.com/entry/2015/02/27/073000"&amp;amp;amp;amp;gt;カラオケの本人映像でまっ…

SNSは色々あるけれどV6ファンになってはてなブログユーザーになった話

あけましておめでとうございます! 新年一つ目の記事だから挨拶をしてみた。やっとレポートと試験の受験生のような毎日(下記ツイートを参照)から解放されて春休みに入りました!めでたい! 大学生だけど授業後図書館で友達と勉強してコンビニで晩ごはん買っ…