ジャニオタの姉に影響されてジャニオタを通った後にジャニーズに失恋してアニオタに落ち着いた妹の話。

今日こちらの素敵な楽しい記事を読みました。


カラオケの本人映像でまっすーに恋に落ちた妹が1週間で失恋した話。 - ワンダーランド

 

まっすーに恋に落ちた妹さんの失恋で思い出したのはうちの妹。わたしには「身近な人をジャニオタに!」という実績がほとんどないんだけど、妹に関しては「ジャニオタにした!」と自信を持って言える。そういうわけで今回はうちの妹の話をします。

 

妹、ジャニオタになるってよ。

 

中学生のとき、わたしはNEWSにハマりました。3歳下の妹は小学生。どこかでちらっと書きましたがわたしがジャニーズをあまり好きじゃなかったので妹もアンチ派でした。

昔から私が欲しいというものは欲しい、こうだと言ったらそうだと納得する子です。

「姉ちゃんな、NEWSにハマったわ!」って報告の一言とともに、毎日毎日何かしらNEWSの話を聞かされ曲を聞かされTVを見せられDVDを見せられ写真を見せられと洗脳開始したら1か月後くらいには効果が出ました。ちょいもんだったわ。(小学生相手に)

わたしは手越担に。妹は山下担に。

妹の周囲にはジャニオタが多かったようで妹、テゴマスのあいコン大阪のチケットを手に入れてわたしより先にコンサートデビュー!

同じグループを応援していたため色々割り勘できて快適なジャニオタライフを過ごしていました。

妹は山下智久さんが大好きでした。「山Pかっこいい~~~」というのが口癖でした。

 

 

妹、ジャニオタ辞めるってよ。

 

彼女は飽きっぽい性格でもありました。

わたしが一度ジャニオタを辞める前に、彼女は突然言いました。

 

「姉ちゃん、ジャニーズもういいや!」(爽やかな顔で)

 

突然目が覚めたかのように洗脳は解けた。続けて彼女は名言を吐きました。

「楽しいって何かわかんない」(哲学的)

 

そういえば妹は楽しむことが下手な節がありました。

たとえば、一緒にコンサート行っても隣でニコリともせずに眺めてる。(とても楽しみにはしていた)

一緒にディズニーランドに行っても「だるい~」「並びすぎて飽きた~」。(めっちゃ行きたがってた)

という感じで。

ジャニーズに関しても「本当に楽しいのか」がわからなくなったのと、NEWSの活動がない時期だったので辞めるに至ったそうです。いとも簡単に泥沼からするっと抜けていきました。ちなみに「姉ちゃんももうすぐジャニオタ辞めそうやな」って予言してたけど的中しました。よくお分かりで。

 

 

突然スカイプで「今からモンスターズ・インクのサリーの顔するから見てて!!」と言って1時間無言でサリーの顔真似をしてわたしに批評させるような妹です。

「姉ちゃん姉ちゃん姉ちゃん!!!(大爆笑)……何笑ってんの?(真顔)」と意味わからないことを言い出します。

一人暮らしのわたしの家に来てひたすらぐうたらして「ほらもてなせ!私は客だぞ!!」と言い放つ始末です。

 

 

妹、アニオタになるってよ。 

 

 

そんな妹ですが、アニオタになりました。

きっかけは鋼の錬金術師だった。

わたしも妹もだけど、「過去にブームのあったものに遅れて手を出す」ところがあります。ちなみにわたしはアニメでは犬夜叉が好きですが、まじめに犬夜叉を観たのはアニメ完結編終了後の2011年でした。

妹がハガレンに手を出したのはFULLMETAL ALCHEMISTの放送が終了して数年経った2013年です。

マスタング大佐かっこいい~~~~」

 

これをきっかけに様々なアニメを見始めた。進撃の巨人Free!ラブライブ!、マギ、七つの大罪銀の匙、四月は君の嘘、、、

 

そして最大は黒子のバスケ

わたしもですが妹は熱しやすく冷めやすい性格なので、最近の口癖は「赤司くん」です。黒バスの漫画全巻揃えたうえにDVDも揃えようと奮闘しているらしくて驚いた。赤司くん大好きでこないだはわたしの住所使ってラバーストラップ交換しよった。

「こういう交換どうやるん?」から手とり足とり教えてたら「姉ちゃん住所借りるな!」の一言で名前まで使われてたけど「ありがとう助かった~~~」って言われたから許してしまった。かわいい妹に言われたから許してしまった。

先日はUSJのクールジャパン行きたいから付いてこい」と言われたから付き添わせていただいた。3時間睡眠でフラフラになりながらも行った。

グッズコーナーで突然こんな遊びをする妹です。(クソ笑った)

f:id:dmbcttn:20150212153307j:plain

「アニメは裏切らない!!!!」と豪語する妹です。

大学生になったら、赤司くんに影響されて髪を赤く染めるらしいです。

 

終わりに

 

最近は振り回されることが多いけれど、やっぱりわたしは妹が大好きです。たぶん本人はわたしのこと「は?嫌いだし!アホちゃう?」って言うに決まってるけれど、それでもわたしは妹が大好きです。

 

余談ですが、最近の妹のぶっ飛び発言はこちら。

「姉ちゃん、私今日からABC-Zの塚田くんのファンになるわ」