2020年自分的買ってよかったベストコスメ #ジャニヲタとコスメ

2020年、ぬるっと知らん間に終わったので既に2021年!

あけましておめでとうございます~~~!!!!!(スーパー月末にも関わらず新年の挨拶をする奴)

 

思い返せば2020年は個人的に年明けから地獄と最高が入り混じる凄まじい年でした。

まあでも自担のSnow ManSixTONESのデビューに立ち会えたからオールオッケーかと思います。そういうことにしとこ!

2組ともデビュー1周年おめでとう!!怒涛でしたね!!!

 

そんなわけで昨年も書いた(※2019年は2019年中に書いてた)(めっちゃ偉い)勝手にベストコスメ #ジャニヲタとコスメ 今年も書きます。

お察しの通り、そしてTwitterでもしかしたらご存じかもしれないけれど、また入院中です。また嵐の相葉ちゃんが昔罹患した気胸です。暇です。みんな、気胸は結構な確率で再発するし、自然気胸って処置するまでは激痛だから気を付けるんやで!あ、もうすぐ退院なのでご心配なさらず。

 

 

2020年自分的買ってよかったベストコスメ #ジャニヲタとコスメ

ちなみに昨年の記事はこちら。

dmbcttn.hatenablog.com

大きく変わっているかと言われるとそうでもない。変わったものだけ書いていきます。

 

①基礎化粧品

IPSA ザ・タイムR アクア

www.ipsa.co.jp

Snow Manの美容番長渡辺翔太先生が推す東のIPSA VS なにわ男子の次世代国宝級美男子道枝駿佑きゅんが推す西のアルビオンでジャニヲタとコスメ界は天下分け目の戦いか!?って感じですが、私にはIPSAでした。(康二と同年代のアラサーだからかな)(つらい)

IPSA、使い心地がとても気持ちいいです。混合肌なんだけど、だいぶ化粧崩れとかが落ち着いてきたなと思う。ひどかったので。

アルビオンの化粧水と乳液も試したよ!もちろんよかったんだけど、IPSAの方が安定する気がする。

ちなみにアルビオンのエクサージュ ホワイトを1か月ほど試したんですが、1回目に使った日マジで肌がパッと明るくなって凄いびっくりした。足りなかったのは保湿力ぽかったので、もしまたお試しサイズが出たら保湿力上げたタイプを試しちゃうと思う。

 

普段は、洗顔無印良品 導入化粧液をスプレーIPSA ME6ザ・タイムR アクアニベア青缶でフタ、くらいの順番で使ってます。

ちなみに朝は、無印良品 ふきとり化粧水無印良品 乳液・敏感肌用・高保湿タイプ無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプベア 青缶、です。無印良品ニベア青缶めっちゃ使う。

IPSAのME6⇒タイムRアクアの順なのは何となく、アルビオンの乳液先行がよかったので笑

その順が本当に良いのかは知らん!安定してたらオッケーや!

 

 

②ベースメイク

レ・メルヴェイユーズ・ラデュレ リクイド ファンデーション10

f:id:dmbcttn:20210129145413j:image

リクイド ファンデーションwww.lm-laduree.com

ブルベ夏三種の神器と呼ばれるラデュレのファンデ。たぶんほぼ確実にリピートする。

以前使っていたRMKのリキッドよりテクスチャは重いんだけど、のせた感じは重くない!伸びが良いので1プッシュの2/3で十分。だから全然減らないし、私の肌でも綺麗に見えるしべたつかないし、大好きです。

コスパも良い。パケも嵩張るけどビンがとても可愛い。もう最高。

ちなみに私の顔はブルベ夏の三種の神器のうち、ラデュレのファンデ・クリニークのパンジーポップでできてます。パンジーポップについては後ほど書くけどマジおすすめ

 

 

イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー

f:id:dmbcttn:20210129145426j:image

www.innisfree.jp

在宅ワーク時の基本をこれにしたらめっっっっっっっちゃ楽になった!!!!!

マジ在宅ワークの時って化粧したくないじゃん。家にいるのになんで化粧せなあかんねん!ってなるやん。でもリモート会議あるやん。めんどくさいやん!っていう超絶干物女のめんどくさい精神で、石鹸落ちベースメイクを探してて行きついたのがイニスフリーでした。やっぱ評価高いってすごいね。

在宅ワークの時は、諸事情で家の棚の奥にあったNOV ベースコントロールカラー下地ノーセバム ミネラルパウダー⇒眉毛とかチークとか最低限、って感じの適当加減。日焼け止め入ってるからその辺なら買い物も行ける。オッケー!

noevirgroup.jp

田中みな実愛用で話題のラロッシュポゼのベースも石鹸落ちだから気になってたけど、如何せん試せるサイズやサンプルがないので、とりあえず発見したノブがなくなるまでは保留。ノブのベースとイニスフリーがあって本当に良かった。

 

 

③メイク

クリニーク チーク ポップ ホリデイ コレクション-クール

f:id:dmbcttn:20210129145435j:image

www.clinique.jp

2019年のホリデーコレクションだから参考になりにくいんだけど、バレリーナポップ・パンジーポップ・ヘザーポップの3色が1パレットになってるやつ。(本当は2019年末に買ったんだけど使い始めが少し後だから2020年に入れとくね)

これめちゃめちゃよかった。ブルベ夏三種の神器:パンジーポップが入ってるし、ブルベ色パレットだからめっちゃ使ったろ!と思って買った。マジ毎日大活躍。

真ん中のパンジーポップ+左のバレリーナポップとか、右のヘザーポップ+バレリーナポップみたいに、重ねて使うことが多い。使ってて気分が上がるからまあそれだけで良い。可愛いしとにかく綺麗な色

パンジーポップは使いやすすぎて全ブルベ民にお薦めします。

 

 

④特別部門

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ イルミネイティング プレストパウダー

f:id:dmbcttn:20210129145631j:image

www.fashionsnap.com

まだ使ってもないんだけどめちゃめちゃデザインが気に入っててワクワクするので入れておく!ラデュレのラベンダーカラーのパウダー黒金パケ版。シックでめっちゃ可愛い!お分かりとは思いますが完全に衝動買いです。

手のひらより小さいくらいのコンパクトさで、持ってるだけで上がるからベストコスメ入り。

 

2月に発売する、2021スプリングコレクションのリンゴもめっちゃ可愛いからおすすめしとく。ラデュレの回し者か?

www.lm-laduree.com

 

 

⑤最後に

2020年一番お世話になったSnow Manのデビューライブ円盤が、3月3日に発売されるよー!!!


"Snow Man ASIA TOUR 2D.2D." Digest Movie

 

そしてGrandeur発売おめでとう~~~!!!!!!!!!


Snow Man「Grandeur」MV(YouTube ver.)

 

2021年も、17歳の肌ツヤで意識を高めながら頑張ろうと思います。