滝沢歌舞伎ZERO 2022のチケットが取れなかったので指輪に変換した話。

それではまず最初に。

Snow Man結成10周年 & 深澤辰哉さん30歳のお誕生日

おめでとうございます🎉🎉

2022年も5月ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は今日も元気に古今東西走り回りながらジャニオタしています。いえーい!日帰り東京!

久しぶりにネタになりそうな話を見つけたので書いてみます。

 

 

滝沢歌舞伎ZERO 2022のチケットが取れなかったので指輪に変換した話。

 

ま、タイトルの通りなんですけど、

今年は自担グループSnow Manくんの舞台、滝沢歌舞伎ZERO 2022のチケットを1枚も確保できませんでした!

 

今年の私も、思いつくものは最大限やった。

まずジャニーズファミリークラブ枠。友人と共に、自名義で申し込み可能な最大数の2枚は応募しましたね。友人を連れて行ってあげたかった。ほんまに。

次に松竹歌舞伎会。年会費払ってる歌舞伎会通常会員ランクです。昨年は電話で1枚必死に取ったけど、中止公演に該当したので返金名義です。今年の通常会員は抽選のみだったので申し込んだら外れました。大ショック。来年はゴールドにしたい。(反省)

次の手はカード枠。めちゃ調べて申し込んだり日付と時間覚えてチャレンジしたけど砕け散る。

最終手段一般枠。ずっと粘り続けたけど普通にチケ取り自動AIらしきアカウントに負けたらしい。当方人間なので当たり前です

 

一縷の望みは、FCの特別登録枠となりました。

 

今回、滝沢歌舞伎公演期間中に帝国劇場でやってるEndless SHOCK Eternalのチケットを取れた日があったので、新橋演舞場まで“30分圏内”が選べる日があったんですよね。

もうそこしかない。

 

4月に滝沢歌舞伎の上演が開始し、日々みないようにしても見えちゃうレポから自担目黒蓮さんとラウールさんのコンビパフォーマンスがあると知り、マジやってらんねーーー!!!!!!!ってなった私は賭けを決意。神様と勝負。

 

 

一縷の望みの特別登録申込日がダメだったら、SHOCK観劇の帰りにCHANELブティックでリングを買おう

 

そもそもだいぶ前からCHANELのココクラッシュ ミニにめちゃめちゃ憧れがありまして。

見て、めちゃめちゃかわいい。

ココ クラッシュ 出逢い – ファイン ジュエリー | CHANEL シャネル

 

アクセサリーはピアスとリングが好きなんだけど、最近特に左手にリングがなかったら謎の違和感を感じるくらいなので、この際もう大人だし、つけっぱなしにできるちゃんとしたリング買おう!と思いました。

いわゆるスキンジュエリーってやつだと思います。たぶん。

 

で、つけっぱなしにできるというとK18素材。

憧れのココクラッシュ ミニなら、全然安くはないけどこの際なら良いじゃん!

しかもブティックの本店が帝国劇場にも東京駅にも近い!

銀座!

新橋演舞場も近い!

 

OK、滝沢歌舞伎ダメだったら買って強い女になろう。(あっという間の決意)(こういう時に行動力の鬼)

 

積むくらいなら 自己投資にしちゃえ ホトトギス👈全然うまくない

 

そんなわけで私の運に勝負をかけました。

昨秋から私めちゃめちゃ仕事頑張ってたし、スノマニ参戦後超地獄も耐えたし、加えて春の異動でしっちゃかめっちゃかになった職場でも一生懸命壊れずにやってるし、毎日真っ当に生きてるんだもん。めっちゃ偉いやん。(自己を認めていくスタイル)

 

そしてタイトルに戻りますが、結論言うと滝沢歌舞伎ZERO 2022はダメだった!そりゃそーだ!

よって決意通り、

帝国劇場にてEndless SHOCK Eternalを楽しんだのち

f:id:dmbcttn:20220506212703j:image

新橋演舞場滝沢歌舞伎ZERO 2022の入り口を写真に納め(何故)

f:id:dmbcttn:20220506212654j:image

ひとりで帝国ホテルにあるCHANELのブティックに入り(マジ勇気いる)

自分のためにリングを1本購入しました。

ココ クラッシュ ミニです。ベージュゴールド。

f:id:dmbcttn:20220506213118j:image

めちゃかわいい〜〜!!!!!!!!

紙袋にもお花押してある。かわいい。

f:id:dmbcttn:20220506213214j:image

しかもケースが立派。(庶民の感想)

なんかイニシャルのチャームつけてくれた。ほんまかわいい。(全部かわいい)

f:id:dmbcttn:20220506213143j:image

 

朝家出る時に早い時間過ぎて服が思いつかず、クソダサい格好してたから3分くらい店の前で躊躇したんだけど(なんせジーパンにスニーカーというハイブランドに似合わぬド庶民の格好)(もはや帝劇にも申し訳ない)、「今買わなくていつ買う!?!?」「リングに似合う女になれば良いのよ!!!」って思ったらお店入ってた。最近観てるやんごとなき一族に影響されとる。

ああいうブランド入るとスタッフさんが即声かけてくれるけど、こっちも超小声で喋っちゃうのおもしろいね。

 

スタッフさんに「なにかご褒美ですか?」と聞かれたので、さすがに滝沢歌舞伎に賭けて負けたからだとは言えず

「ちょっと大人になってきたので良い機会だと思って🥰」って答えました。

なんか嘘ついてごめんなさい。

 

本来はピンキーリングが欲しかったんですが、0号(シャネルでいう42サイズ?)がなくて中指のリングになりました。貧相な手……

f:id:dmbcttn:20220506213227j:image

応対してくれたスタッフさんが、お店出る時に「たくさん着けてあげてくださいね」って言ってくれてなんだか嬉しかったです🤗

 

いや〜、ほんと良い経験したな〜!!

滝沢歌舞伎ZERO 2022に入れないのは悔しいですが、お陰で憧れのリングを入手する機会を得ることができました。

また背中押されたようなもんです。ありがとう。感謝!

 

ちなみにこれ書いてて、帝国ホテルのCHANELが本店じゃないことに気付きました。

どうりで本店にしては小ぶりな店舗だなと思った

 

色々あるけど、まあどれもこれも良い機会に転換し、できるだけポジティブに生きていこうと思えました🌸

 

それでは、残りのGWはスノマニの円盤とお酒と共に良き休日にします🍻