目黒蓮語録〜Snow Man YouTube2019年前編〜

皆様体調如何でしょうか。私は相変わらず、体調は元気に安定して生きています。

月1程度に現場が欲しい人種なので、コロナウイルスのせいで中止になった公演の返金合計額が遂に政府の給付金と同額程度になってました。コロナ絶対許さん

メンタルブレブレなので自分を元気づけるために、今回は自担:目黒蓮のスーパーB型目黒語録を残しておきたいと思います。Stay Homeの暇潰しにでも!!

 

目黒蓮語録~2019年Snow Man YouTube前編~

 

Snow Man目黒蓮くんはとってもB型です。スーパード直球なB型です。

ちょっと頭のネジの変な部分が抜けてるスーパーマイペースな彼の言動・行動はブレも嫌味もなくストレートで、言うなれば目黒蓮自身のために、とてもポジティブ。あの子の強さはそういう自己肯定とか自分を鼓舞する部分がうまいとこから来てるんだろうと考えています。

社会全体がなんとなくネガティブモードな今、彼の言動を見返すと自己肯定感が上がる気がする(気がする)ので、ツッコミを入れつつ目黒語を収めておきましょう。

それにしても目黒蓮の独特な感性による語彙力と知識度と絶妙なタイミング(そしてYouTubeやラジオ・テレビスタッフ様の素晴らしい編集技術)から生まれる言葉たち、味がある~~。

 

今回はまず目黒蓮Snow ManYouTube(ジャニーズJr.チャンネル)初出演回である2019年1月から6月分より厳選して収めていきます。現在と比べるとあまり喋ってないのに、もう名言(迷言)の宝庫だぞこいつ。

 

 

俺は俺が食べたいものを選ぶ

今や恒例企画になった、メンバーが食べたいものを当てるゲームの方向性を決めたと言っても過言ではない名言。

 

上の下くらい

お腹の減り具合を言語化したらこうなったらしい。

Snow Man7人「難しい」 ほんまそれな

 

ウニは揚げたら危ないです。

佐久間「うまい」

宮舘「すごい」

いつか絶対行きたい語彙力を奪う系高級天ぷら店・八坂 圓堂さん。(お腹減った)

www.gion-endo.com

youtu.be

 

 

清水寺の方向=一瞬迷って空を指す

f:id:dmbcttn:20200522160157p:image

ボケの大渋滞

youtu.be

 

 

 

とりあえず、焦ってもしょうがないんで一回ちょっとあの、冷房つけていいっすか

The マイペース

 

俺 出てない

映画少年たち山手線ゲームをド級の自虐で着地させる男。本人超真顔で言うのが最高。

f:id:dmbcttn:20200522161442p:image

ものすごい真顔だった。申し訳ない

youtu.be

 

 

俺はさっきから本気出してる

大真面目にカルタ絶望的に弱いめめちゃんへ、手加減なく応援する8人もキュート&ピースフル。

youtu.be

 

 

一回ライブ置いといて……(東京ドームで9人で野球がしたい)

なんとしてもSnow Man9人で野球願望がブレない目黒蓮(元サッカー少年)

youtu.be

 

好きな教科は体育 嫌いな教科は体育以外

ネタかと思ったら本当に別媒体でも体育以外って回答してる生粋っぷり。

 

オッオッオッ!……待って待ってそれじゃない!俺の答えがあの提案にない!

急にめちゃくちゃ熱が入る子。

youtu.be

 

 

今嫁がちょっと、コレでコレだからさ、みたいな感じ。嫁の体調がコンセンサス

嫁は書ける漢字弱いMan代表よ

 

俺の答え、計算と全然違いました。

なぞなぞ問題にて、天才目黒誕生の瞬間

youtu.be

 

 

あんま質とか拘らないんでパパパパッて。

約1年後、セルフカット動画でオタクをぶちのめした男の髪のセットについての発言。

 

押し付けるだけなんで。赤ちゃんでもできる

アイロンに対するコメント。目黒節クセが強い。

 

ちなみに今日でテレビジョンの連載開始から1年だよ!おめでとう!

f:id:dmbcttn:20200522165547p:image

 

youtu.be

 

 

ヤベェ いきなりめっちゃ怖くなってきた ヤベェ

youtu.be

 

 

初めての経験なんで、緊張というより未知

お目目キラキラさせてて可愛い。

f:id:dmbcttn:20200522165511p:image

 

次の駅は~目黒~目黒~目黒でございます

スッと出す左手も可愛い。f:id:dmbcttn:20200522165522p:image

 

ちょ、なんで笑ってるんすか!真剣なんすよ!

ゲラなしょっぴーちゃんかわいい。いつでも真剣目黒蓮

youtu.be

 

 

こんなミニオン嫌なんだけど!

辛辣www

 

遊んできたらいいよ 何が欲しいの?あとで買ってあげるわ

このあたりでめめラウコンビは急激にベタベタし始めました。目黒蓮文字にすると発言がブランド物買ってあげるおじさん。(ひどい)

 

ちょ待って待って待って!大人がついてこなくなった!

ゲーム放棄して堂々と謎解きの正誤を大人の顔で伺う発言。

 

てか店員さんの顔一人一人見てって、ニヤッてしたらもう、そこ。ニヤッてしてない?

堂々と反則スレスレの遊び方しててツボ。

youtu.be

 

 

以上、2019年上半期のSnow Man YouTubeより目黒蓮語録でした。

上半期まだあんまり発言してないのにこんな感じだから後半果てしないぜ絶対。

いつか目黒語録365日カレンダー出しましょう。松岡修造みたいに。