2019年の自分的買ってよかったベストコスメ #ジャニヲタとコスメ

※1回目に記事上げたときは2019年が2018年になっておりました。いまだに2018年を脱出できてなかったので訂正し再掲しています。マジ出オチやん……

 

年の瀬ですね!2019年はSnow Manのオタクとして大変学んだ年となりました。

なにはともあれ、健康が大事。みさです。こんにちは。

 

暇だし久々にブログ書きたいなと思って、久しぶりに大好きな化粧品について書こうかなと思います。

2019年大変お世話になったお気に入りのコスメたち、新しいのから古いのまで、それではレッツゴ!(cv.田中樹)

 

2019年の自分的ベストコスメ #ジャニヲタとコスメ

①基礎化粧品

サボリーノ お疲れさマスク

www.bcl-brand.jp

今年の上半期は病院生活が多かったので大変に肌が荒れました。そんな病院生活で使っていたのがお疲れさマスク。肌荒れヤバすぎて使ってたらPTの先生が来てビビられるという事件もあった。

寝る前に使ってたら消灯後確認しに来た看護師さんにもビビられた。そりゃ暗闇の病室でカーテンの向こうに顔面白マスクの人間いたらびっくりするよな。すまないと思っている。

 

 

shuuemura アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジングオイル

www.shuuemura.jp

THREEのバランシングクレンジング オイルも使ってたけど、シュウ使い始めて2本目。

めちゃめちゃインナードライ肌ということを把握したからクレンジングだけでも良いものをと使ってみたら、洗った後もつっぱらないのね!凄いね!

シュウの方がちゃんと落ちてつっぱらなかったので今のところ継続。匂いも気にならないし凄いと思っている。あと肌荒れもだいぶ改善してる。すごかった。

あと入ってるからっていう安易な発想でエイターさんにおすすめしたい。適当。

 

 

水橋保寿堂 いつかの石鹸

shop.484364.com

洗顔はこれ。初めて使った時はマジで顔白くなった!って思った。凄い。

帰省時、実家に練りタイプを置き忘れて自分の家に帰ったんだけど、後日帰省した時にストレスで顔面真っ赤になるくらいニキビがやばかった弟の顔がちょっと綺麗にになってて。「顔マシになってるやん。どうした?」って聞いたら、「姉ちゃんが置いてった洗顔使ってる」って言われた。効き目がすげえ。

今初めて公式サイト見たけど胡散臭い通販臭すごくない???(軽い悪口)

 

 

②ベースメイク

RMK グロースティック

onlineshop.rmkrmk.com

ベースメイク用品で合ってるかはわかんないけどハイライト。指でとって、鼻の付け根と鼻の頭、頬骨の上あたり、唇の山の上に軽くシュッといれてみてる。めちゃ綺麗なツヤ!ラウールちゃんの肌ツヤを偽装できる!気がする!!(16歳の肌を目指したい20代女)

 

 
マジョリカマジョルカ モイストカクテルフィクサー

www.shiseido.co.jp

化粧終わりに5,6プッシュ、シュシュッとすると化粧崩れめっちゃ減った。凄い。1回使ったら手放せなくなった。なんか明らかに崩れにくいっていうか、ちゃんと潤って留まってるような気がする。天才の所業。

見た目も可愛いし振ってから使うのが地味に楽しい!限定品だったけど定番品になってくれたらしくて、とても助かっています。フィクサーってすごいね。

 

 

エレガンス ラ プードル オートニュアンス Ⅳ

www.elegance-cosmetics.com

値段高いけどやっぱりめっちゃいいと思う。ツヤ肌大好きなのでⅣをブラシで使ってます。ブラシはFrancfrancのポイントで買ったこれ。

ティアラ ブラシ S レッドゴールド – Francfranc(フランフラン)公式通販 家具・インテリア・生活雑貨

くるっと取ってくるくるっとつけてる。(擬音語多用する関西人)

凄い肌触り気持ちよくなるし、眉毛とか消えづらくなるからこれもマジですごい。あと全然なくならないコスパ凄い。

 

 

③メイク

IPSA クリエイティブ アイブロウ エレメンツ BEBR

www.ipsa.co.jp

カウンターで色合わせてもらったら全部ベージュブラウンで笑った。まずリキッドが凄い。結構薄い色だけどこの後使うペンシルの使い方が明確になるし眉尻綺麗になる。それからペンシルが凄い。描きやすさが絶妙で、1本1本の毛を描くようにっていう意味が分かった。あとマスカラが凄い。バリバリにならないで自然に染まる。ヤバイ。

カウンターでめちゃ綺麗に眉毛の描き方提案してくれてほんと良かった!

余談ですがしょっぴー先生の美容法にあやかりたいので、本当はイプサの化粧水ラインとかめちゃ気になってる。Youtubeとかしょっぴーの美肌凄いよねぇ。

 

 

ミシャ グリッタープリズム シャドウ GBR01

www.misshajp.com

初めての韓国コスメ!きらっきらグリッター大好きなのでバリバリ普段使いしてる。

指で取って二重幅中心にぼかしたらいい感じにグラデーションぽくなって最高。キラキラ具合が最高。テンション上がる。

グリッタープリズムの後、エクセル スキニーリッチシャドウ SR04(スモーキーブラウン)の右下をまつ毛のキワに締め色として引けばアイシャドウだいたい終わり。ベースに左上を入れることもあるけどそんな変わらんと思っている。笑

スキニーリッチシャドウ SR01(ベージュブラウン)(SR01: ベージュブラウン): アイメイク | excel online shop

 

 
クラランス コンフォート リップオイル 03 レッドベリー

www.clarins.jp

まずコンフォートリップオイルが天才。(クソ大声)

2019年で一番ハマったのはこいつ。乾燥で大荒れ、皮剥けし続けるどんな状態の悪い唇に塗っても365日ちゅるんちゅるん。しかもレッドベリーはめちゃめちゃ可愛いベリー色になる。写真じゃちょっとオレンジみに見えるかもしれないけどそんなことはない。本当に可愛いベリー色!!

ちょっと色味の強いピンクとか塗っても、レッドベリー塗れば本当に綺麗な赤みを足してくれて安心する。ちゅるんちゅるん感でどんな色でも上手に緩和されて超可愛いんだよ~~~!!!リアルに加工したみたいな唇になる。詐欺か。

入院生活中はこれの06ミントを机に置いて、毎日塗ってました。看護師さんが「このリップどこの!?」って反応してくれたり、主治医(女性)に「きみの病室来ると、化粧品が並んでたりパジャマが可愛かったりで華やか」と評価されて面白かったです。病院で何やってんだ。

あと本当に欲しかったのが、限定色10ダークストーン

www.clarins.jp

どこを探しても完売。再販の通販も瞬殺。メンバーカラー黒の目黒担としてはとても悔しいです。11ライトストーンは買えたんだけどなあ。再販・定番化を願っていますがレッドベリーグラム(ラメ入りレッドベリーで昨年の限定品)も再販ないし無理かな~~!!!余らせてる方お声がけください…。

f:id:dmbcttn:20191219182944j:image

 

 

スペシャルケア

何万回も使われているジャニオタ特有のあの手法やりまーーーす!

 

Snow Man

f:id:dmbcttn:20191219182447j:image

微博国际版

はい可愛い!

何よりもわたしの肌質を向上してくれた、かわいくてかっこよくて楽しくてワクワクさせてくれる最高の自担グループ。この1年、肌だけじゃなくメンタルもどれだけ支えられたか。

ガチ16歳のツヤツヤもち肌を見るとヒェ~頑張ろ~~!って思うし、ガチ27歳美容オタクのツヤ肌を見るとスゲェ~頑張ろ~~~!!!って士気を高められるので、頑張る人に触発されがちな方にはマジで心の栄養としておすすめです。

どうしても周りについていかなきゃと追い詰められたとき、各々個性はバラバラなのに各々の個性を持ち寄って、グループの成長に活かそうと頑張る、そしてそれを楽しんでいる9人にたくさん元気をもらっています。これまでも、これからも。

自担の目黒蓮くんには大変大変救われました。それについては以下のブログで。

dmbcttn.hatenablog.com

YouTubeは、彼らの色んな一面を引き出してて楽しいよ~!!人狼長いけど楽しいよ~~!!


Snow Man 【超超大作】人狼ゲーム再び…本気の騙し合いで神展開!

 

パフォーマンスは、王道のスキル軍団ジャニーズって感じで最高だよ~~~!!!!


Snow Man @ YouTube FanFest Music Japan 2019 | 「Party! Party! Party!」「Lock on!」「D.D.」

 

そういうわけで、自担GのSnow Manが、SixTONESと共に2020年1月22日にデビューします!!!

avex.jp

初めてデビュー前をきちんと見れているグループになりそうです。生きるって楽しいよね。(急に激重)

Snow Manは来年のベストコスメ記事にもランクイン決定やな!

 

 

 

そういうわけで、今年の #ジャニヲタとコスメ 終了したいと思います。

お粗末さまでした。