ジャニーズカウントダウン2017-2018から目黒蓮を探した

晦日ですが元気ですかー!私はまあまあ元気だよ!

最近の悩みはPCで半角/全角キーを押すと「‘」が出てきてしまっていることです。なんか出したい記号とか全く出てこなくなって泣きそう。誰か教えてください。

 

さて、まあまあ元気だけど何かをする元気でもないので、データ整理がてら過去のジャニーズ出演映像振り返り祭りを絶賛開催中。ド新規目黒担なので目黒蓮が全国放送で出演した今までのバック歴を追うのにハマって、メモついでにカウコン2017-18出演部分を書いておくよ!レッツゴ!(cv.田中樹)

 

ってとこまで書いて1ヶ月程この記事放置してたので、大晦日に帰省先で掘り返しております。今年書きたかったものは今年のうちに!画像なんかおかしかったらすまんやで!

目黒蓮の初カウコンメイン出演の前に!はいレッツゴ!(cv.田中樹)

 

 

ジャニーズカウントダウン2017-2018から目黒蓮出演部分を探した

ついでなのでセトリ / 歌った人(グループ)も書きつつ。予想で書いてる部分もあるので間違ってたらほんと申し訳ないやつ。

 

1.MUSIC FOR THE PEOPLE / V6

 

2.Everybody Go / Kis-My-Ft2

センステで一生懸命キスマイに手を振ってる井ノ原さん(たぶん)が超かわいい。自分が待機してた場所のライトを戻してからメインステに戻っていく様子までばっちり映ってる!笑

 

3.おーさか☆愛・EYE・哀 / ジャニーズWEST

「愛・EYE・哀・アイ・l-ight~」でサングラスわちゃわちゃ後、メインステの太一くん・井ノ原さんの後ろを宇宙Sixが腕振りながら出てくる。目黒くんは最後。

f:id:dmbcttn:20191231153258j:image

 

4.Happiness / 嵐

嵐紅白のため別撮り映像。

 

5.weeeek / NEWS

結構映り込んでる~!!メインステ下手側小山さんの後ろ付近。赤金ジャケット×黒パンツ+長身+前髪上げてるっておかげでめちゃくちゃ探しやすくて助かる。

 

中央の青衣装はMADEかな?と思うんだけど、両側にいる銀衣装はわからない。(最下手側に松村北斗か?と思う人と上手側中央寄に阿部亮平か?って思う人がいるからスノスト……?)

 

6.Reboot!!! / A.B.C-Z

 

7.なぐりガキBEAT / 関ジャニ∞

 

8.Sexy Zone / Sexy Zone

マリウスに駆け寄ってく18歳以下所有グループ伝統のやつ、本当に可愛いよね。ラウールでそれを見るのが楽しみ。

 

9.Ultra Music Power / Hey! Say! JUMP

センステから東西に伸びる花道に赤金ジャケット衣装の人影が写ってるのでたぶん目黒さんいる。上手側しか映らなかったんだけど。

 

10.背中越しのチャンス / 亀と山P

がっつり映るよ!!!山P側一番端。宇宙Six全員ニッコニコでバック勤めてて可愛い。亀梨くんと山下くんと一緒でにっこにこだね、楽しいねぇ♡って気持ちになる。目黒さんはデカい。(すぐわかる)

f:id:dmbcttn:20191231154354j:image

山下智久亀梨和也も大好きなので気付いた時はめちゃめちゃ嬉しかったです。

 

11.Anniversary / KinKi Kids

京セラからの中継。オケで歌ってんの豪華すぎる。流石キンキ兄さん。

 

12.AMBITIOUS JAPAN! / TOKIO

聴くたびに東海道新幹線の車内放送を思い出す。なんであの放送はサビじゃなくてAメロ採用なんだろう。好きだけど。

 

13.カウントダウン・年明け

年明けの瞬間に映るSexy Zone、若いので流石のきゅるっきゅる具合に浄化されそうになった。若いっていいね。(つらい)

メインステ後ろのJr.が沢山いる中に赤金ジャケットがいるのでいる気がしている。原ちゃんはいる。たぶん映ってても上手側でLIVEの文字に隠れてる。残念。

f:id:dmbcttn:20191231154513j:image

嵐の移動中継後、タイノッチの後ろを移動してるのが映りこんでる。(細かい)

f:id:dmbcttn:20191231153258j:image

 

14.MADE IN JAPAN / 錦戸亮亀梨和也・知念侑李・千賀健斗・松島聡塚田僚一・五関晃一・神山智洋

がっつり宇宙Sixでバック。中央下手側塚ちゃんの真後ろ。

f:id:dmbcttn:20191231154720j:image

 

15.愛されるより愛したい / 山口達也岡田准一山下智久小山慶一郎・中島裕翔・有岡大貴・菊池風磨藤井流星

MIJからメドレー形式なのでイントロそのまま踊ってるのがカメラ移動と共にばっちり映ってる。最後にめちゃめちゃ引きの画になったときにも、そのままメインステ下段で踊ってるので一応映ってる。ジャケットが派手なのと背が高いのでわかる。(わかる)

書いてて思ったけどこのシャッフルのグループ、山とか岡とか高所に関係ある漢字が入ってる人多くて山選抜か??

 

16.STARLIGHT / 佐藤アツヒロ長野博三宅健・増田貴久・薮宏太・藤ヶ谷太輔・濱田崇裕

後ろのステージでちょこっと見切れてる。いるっちゃいる。下手側の背の高い子。

f:id:dmbcttn:20191231154643j:image

 

17.うわさのキッス / 坂本昌行手越祐也渋谷すばる高木雄也中島健人河合郁人桐山照史

 

18.Troublemaker / 森田剛松岡昌宏加藤シゲアキ横山裕・山田涼介

 

19.DAYBREAK / 岡本健一岡本圭人城島茂長瀬智也村上信五安田章大小瀧望

岡本親子共演はやっぱり激熱展開だよな

 

20.ファンタスティポ / 国分太一・井ノ原快彦・大倉忠義丸山隆平・伊野尾慧・北山宏光宮田俊哉中間淳太

好き!!(個人的感想)

 

21.まいったネ 今夜 / 東山紀之Snow ManSixTONESTravis Japan

岩本・ジェシー・宮近はソロあり。ちゃかちゃんかわいいねぇ

 

22.仮面舞踏会 / 東山紀之中山優馬・井ノ原快彦・国分太一八乙女光佐藤勝利二階堂高嗣・橋本良亮・重岡大毅

バックにスノストトラ。もはや社歌の1つ。バク転しない芸にツッコミ入れる井ノ原さんはさすがです。

 

23.NEWS15周年記念メドレー

NEWSニッポンで花道に並んで踊ってるのが一瞬映ります

f:id:dmbcttn:20191231154953p:image

ツアー発表懐かしいなあ

 

24.Real Face / KAT-TUN

25.Ask Yourself / KAT-TUN

バックにいるかと思ったらいなかった笑

KAT-TUNやっぱりかっこいいよなあ

 

26.キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~ / Hey!Say!JUMP

全員でツムツム状態になるJUMPちゃんかわいいし、真似するキスマイもかわいい。

 

27.恋のABO / ジャニーズWEST

最近思うけどWESTのバラエティ力もアイドルスキルもめちゃくちゃ高くて楽しいんだろうなあと思う。ABOみたいなの歌ってるとほんと強い。

 

28.Give Me Love / Sexy Zone

29.勝利の日まで / A.B.C-Z

30.ズッコケ男道 / Kis-My-Ft2

31.雨のMelody / NEWS

 

32.A・RA・SHI / 関ジャニ∞

はい伝説のヒナラップ!!!!最高か!?!?!?

目黒くんはステージ後方なので引きの時に見えます。相変わらず赤黒金のロングコート衣装。

f:id:dmbcttn:20191231155025j:image

まさかの伝説ヒナラップのバックやってると思ってなくて見つけた時は爆笑したww

 

33.Love so sweet / 嵐

ステージ降りてはけていくのが冒頭。ジュニアたちは両端に固まってるので下手側にいます。二宮お面つけて肩組んでるよ!かわいいよ!

f:id:dmbcttn:20191231155042j:image

 

34.愛なんだ / V6・デビュー組

冒頭二宮お面持ってはけていくのが映りこんでる。

櫻井翔さんのお尻に至っては岡田准一がすみませんとしかww

 

35.LOVE YOU ONLY / TOKIO・デビュー組

 

36.新年の挨拶

スノ・スト・トラはジャニアイの紹介。そしてストの間から顔覗いてる寺西拓人いた!(最近寺西拓人好きです)(推しがどんどん増える芸人)

f:id:dmbcttn:20191231155106j:image

 

37.戌年生まれのワンワン6メドレー / 城島茂櫻井翔相葉雅紀村上信五中山優馬中島健人

戌年とハイティーンブギの親和性がわかんなくてトンチキ感凄いと見返してて思った。褒めてる。

 

38.WAになっておどろう / デビュー組・Snow ManSixTONESTravis Japan

f:id:dmbcttn:20191231155208p:image

おしまい!

 

以上、目黒蓮を中心に見返したジャニーズカウントダウンライブ2017-2018でした!

本当は年内に2018-2019もやりたかった!無念!

2019-2020はメイン出演者枠での出演おめでとう。紅白歌合戦特別出演おめでとう!今夜は楽しみです。2019年は目黒蓮に、そしてSnow Man、ジャニーズJr.たちに大変救われました。

田舎に帰省してるので、紅白もカウコンもチャンネル戦争に負けないか不安ですが、頑張ります。

 

それでは皆様、2019年もありがとうございました。良いお年をお迎えくださーーい!!