井ノ原快彦さんへの好奇心が止まらない話。

askに井ノ原快彦さんについての質問をいただいたのでまたブログに書かせていただきます!理由は聞かないで!こっちに書きたいだけなんだ!(オイ)

askとブログを一緒に使っている方はどうやってるのかわたしに伝授してくださいませんか。これほんと面倒ですよね。毎度毎度すみません。

井ノ原快彦さんへの好奇心が止まらない話。

 井ノ原快彦さんについて語っていただきたいですっ!

(http://ask.fm/dmbcttn)

 回答が1か月越しくらいになってしまってすみませんでした!!ほんとごめんなさい!!!

質問者様はイノッチ担当の方でしょうか?質問いただいてめちゃくちゃ嬉しいんですけど、あの、わたしV6に注目し始めてまだ半年の超超超未熟者の岡田担なんですが大丈夫でしょうか!!!間違ってたら(できれば優しく)指摘してくださいね(メンタル弱い)。よろしくお願いします。

以前の記事で少し触れましたが、ジャニーズをまともに知ろうともしなかった頃のわたしでも知っているジャニーズの1人が井ノ原さんでした。そんなことにも触れながら、V6を担当し始めて知った井ノ原さんの面白さや魅力について語れたらなと思います。文章にならないのは毎度のことです大目に見てやってください!お願い!

 

その前に:V6を担当する前の印象

小学生時代の話ですが、お正月の親戚の集まりの中で嵐担の伯母に「みさちゃんはジャニーズだったら誰が好きなの?」聞かれたことがあります。その時に(アンチジャニーズ気味だった)わたしが答えた人物が「V6のイノッチかなあ。」でした。

何故井ノ原さんなのか。その理由は自分でも結構謎でいっぱいなんですけど(下の名前の読み方を知ったのも数年前)、1つは彼の笑顔が好きだからだったように思います。もしかしたらこれがわたしの原点なのかもしれない。だからといってV6を担当するまでには10数年を要しましたが。

 

その①色々な特徴から

V6を見始めて、というかV6をきちんと知り始めてから驚いたのは、井ノ原さんの歌唱力でした。(言い方これで合ってるのかな) 生放送の歌番組を観ていて、「V6のイノッチってめっちゃ歌うまいやん!」って妹と驚いたんですよね。凄い失礼な話ですよね。ごめんイノッチ。

井ノ原さんの声は、薄いような、深いような、誰にでも聴きやすいオールマイティなところがあるなと思う。ごうくんやけんくんの所謂キャラメルボイスと呼ばれる声をアクセントと言うならば、イノッチの声はベース、みたいな。高音を少し出し辛そうに歌っているところが好きでたまりません。特に好きなのは『fAKE』の「無邪気なその声に答えるだけ」って部分。

f:id:dmbcttn:20140708001201j:plain

O!M!G!コンDVDのこの部分は伏し目がちな目も加わって、たまらない。伏し目ありがとう。

 

井ノ原さんの最大の特徴は話術じゃないでしょうか。ジャニーズ初の帯番組担当で、NHKの朝の顔として抜擢されたことは記憶に新しいです。あの時は高校生だったんで『凄いなあ(観れないから関係ないけど)』程度だった(なかなか酷い)けれど、当時からちょくちょく観てた母は「井ノ原さんってキャスターさんいいよねえ!」って言ってました。馴染んでるスゴイ。最近大学に行く時間が遅くなったおかげであさイチ観れてるんですけど、朝からの癒し効果半端じゃない。よくわからない流行のコーナーでは有働さんと井ノ原さんの冷めたコメントが面白かったり(とても共感できる)、アナウンサーさん可愛がってたり、子ヤギ抱いてたり、シュールなイラスト披露してたりと自由な感じで楽しいです。時には女性特有の話題があったりと大変だと思うけれど、毎朝「おはようございます!」って爽やかな笑顔で言ってもらえるだけで安心します。ありがとうあさイチ

 

また、井ノ原さんって自分のことを「かっこよくない方」と仰ってたりするけれど、そんなことはないと思うの!!!わたしが大好きな『Supernova』のPVなんて死ぬほどかっこいいと思ってる!!!(笑)スタイルいいし、あの優しそうな笑顔が親しみやすさを醸し出しているんですよね。昔のわたしが井ノ原さん推しだった理由の一つはこれだと思っています。

その②ジャニーズの中での井ノ原さん

井ノ原さんはわたしの好きになったアイドルで初めての既婚者であり子持ちでした。

彼の結婚の際は少なからず衝撃を受けました。これまでジャニーズファンじゃないけど「V6ならイノッチかな!」って言ってたアイドルが結婚する……マジか……って思った時のことくらいは覚えてます。数年後「既婚者アイドルの余裕かっけー!!結婚してーーー!!!!」って毎回失恋することなど考えもしなかったよ。(何やってんだろう)

最近そんな井ノ原さんがABC-Zの舞台観劇の際お子さんを連れていたことが話題になりましたね。その時のわたしのツイートがこちら。

ジャニーズの後輩の舞台観劇(ある意味公の場)の際に子連れなんて新しすぎませんか?事務所入りしてる子でもないのに、なんていうか、井ノ原さんって事務所に凄く信用されているんだなあって思う。コンサートで結婚発表っていうのも新しかったし、帯番組もジャニーズ初だし、そういう面で井ノ原さんはジャニーズの新しい道を開拓しているんじゃないでしょうか。ジャニーズの最先端を歩いてるんやで、かっこよすぎるやろ……

 

最先端を走っている上、後輩にめちゃくちゃ慕われていたり、事務所のいろんな人と仲良かったり、交友関係が広かったり、昔の話の引き出しが大量にあったりと彼については知りたいことが山ほどあります。好奇心が刺激されます。

これからもあの笑顔で楽しそうにしている井ノ原さんをみていたいな、なんて思ってます!イノッチ大好き!結婚しよう!無理かーーー!!!(泣)

うん!可愛い!大好き!

 

回答遅い上、いつも以上に雑な記事になってしまって本当に本当に申し訳ございませんでした(スライディング土下座)