わたしの好きなV6の楽曲たちについて書いてみる

新しくaskにて質問をいただいたのでまたブログに書きます~~~!!!毎度毎度二度手間な感じになってきてしまい大変申し訳ありません。どうしたら良いんだこれ(笑)

わたしの好きなV6の楽曲たち

 V6の好きな曲は何ですか?^ ^ 

(http://ask.fm/dmbcttn)

 質問ありがとうございました!実は、いつかこの質問をもらえたらいいななんて思ってました!(笑)

好きな曲1曲に絞らなくてもいいよね?質問文に書いてないもんね?ということで、自分なりにジャンル分けしている中で好きな曲をいくつか挙げてみますね!

曲名の後ろの()内は初音源化CD名/初音源化年となっています

 

♪Supernova (Oh!My!Goodness! / 2013)

自分的ジャンル:かっこいい系

わたしをV6にハマらせた元凶になる楽曲です。2012年だったかな、ネット企画『ジャニーズ楽曲大賞』の未音源化部門で1位を獲っていたことで楽曲の存在を知りました。ミュージックプレイヤーの再生回数がダントツのナンバーワンです。好きな理由は、パフォーマンスや魅せ方、楽曲のかっこよさ、などが今の年齢になったV6だからこそできるベストマッチ感で、たまらないからでしょうか。本当に大好きです。朝聴くと目が覚めます。音源化してくれてありがとうavex様!!!

 

♪MIRACLE STARTER~未来でスノウ・フレークス~ (GREETING / 1996)

自分的ジャンル:初期の楽曲

この楽曲については1ヶ月と少し前に記事を書きました。

わたしがV6のMIRACLE STARTER~未来でスノウ・フレークス~中毒な理由 - It's wonder land!

よろしければこちらを読んでください~(サボってすみません)

 

♪僕らの手のひら (バリバリBUDDY! / 2012)

自分的ジャンル:バラード系

バラード系の曲って大体好きなのですが、この曲は1度聴いたら耳から離れなくて、ぜひコンサートで聴きたい、と思っている楽曲の1つです。6人の声を合わせるとこんなに良い音色を奏でるんだよ、ということを体現している一曲だと思う。ラストサビのソロリレーが好きで好きでたまらないし、合わさった声の綺麗さには震えます。名曲。

 

♪HONEY BEAT (HONEY BEAT/僕と僕らのあした / 2007)

自分的ジャンル:応援歌系

V6を担当することに決めたとき、まず一番に振りを覚えなきゃと思ったのがこの曲。V6の楽曲を全然知らなかった小娘でも知っていた楽曲の1つです。V6と言ったらこの曲のイメージでした。友人が貸してくれたアルバムvoyagerに入っていたので、受験期の応援ソングの1つとして何度も聞いてリラックスしていました。早稲田アカデミーのCM懐かしいなあ!純粋な応援ソングで気分も上がるし、バックのドラムの音を感じながら口ずさむのが楽しくて仕方ないです。

この曲の宣伝でみんな学ラン着てたのは印象深いです。まだ意識してなかったけど、歌番組で学ラン着て踊ってた記憶はあるんですよね。最近学ランがけんくん発案だと知ってけんくんのセンスに脱帽しました。素晴らしい。そして30超えたメンバーがいるのに学ランが見苦しくないとか今思えば凄すぎるネ。いい年の取り方してるんだネ!

 

こんな感じでトップの4曲を挙げてみました!

V6の楽曲はかなりツボを押さえてきてくれるので嬉しいです。アメージパング!のED曲もツボなので音源化が待ち遠しいです。新曲発表いつかな~!

質問ありがとうございましたー!!!