超ひらパー兄さんが大出世してしまった件

 

大阪のノリって凄いよね。

 

本日は4月1日。世間では進学やら進級やら就職やら異動やらエイプリルフールで嘘が溢れるやらと忙しい日。日本中の1年生のみなさん、おめでとうございます!(でいいのかな)

私事ですが先日帰省した際に、家族の人事異動についてちょっとしたてんやわんやがありました。ええ、その時はジャニーズに人事異動がそこまで関係するなんて思ってなかったですよ。関係してても特に目に見えないところだと思っていましたね。

 

f:id:dmbcttn:20140401010419j:plain

(引用:

岡田准一、100万人突破しなければ解任!「ひらかたパーク」園長に (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

)

画像の文章の中ほどに書いてありますね

エープリルフールのお遊びではなく大まじめ。

 

『お遊びではなく大まじめ。』(大事なことなので2回言いました)

 

誰がイメージキャラクターから園長に大躍進すると思っていただろうか。いや、思っていなかった。(反語表現)

 

岡田准一さんって、ただいま大河主演絶賛続行中じゃなかったっけ?まだ放送は半分も終わってないんじゃなかったっけ?本業のアイドル業で「ごめん!(今年は)コンサートできない!」ってくらい多忙なんじゃなかったっけ?そこにひらパー園長ぶっこむかーーー!!!!なにそれ超面白いな!!!!

 

そういう訳で、関西人にとって馴染み深い、超ひらパー兄さんに就任して1年。超ひらパー兄さんはただのイメージキャラクター(インパクトは大きめ)から園長に出世いたしました。きゃー!おめでとうございます!(テンション迷子)

100万人達成ノルマがあるようだけどジャニーズだし今年大河の顔で認知度上げまくってるから「あの官兵衛がこんなことやってる!!」って感じでなんとかなるんじゃないかな!(適当)あとジャニヲタ凄いからな!ちなみにわたしは生まれてこの方関西在住ですがひらパーに行ったことはないよ!今年こそ100万人に貢献するために行くよ!

 

園長改革としてはまずアイマスク着用の絶叫マシンというものがあるらしい。園長の目元アイマスクが発売されるらしい。

ジャニーズの目元アイマスクとか斬新。誰ですかこんな発想した方は!!面白すぎる!!大阪のノリ最高だよ!!!

 

ちなみに昨年度1年間のひらパーの偉業としてわたし的MVPはこちらのポスター。

f:id:dmbcttn:20131216141851j:plain

 

便乗もいいところやないか。

 

このポスター、一時期関西で電車に乗ればかなりの確率でぶら下がってたね。友人と笑いましたわ。さすが商人の国、大阪。その気持ちよいほどの潔い商売っ気、好きだよ。(突然の告白)

 

そんなこんなでそろそろわたしの電池が切れそうなので、園長CM第一弾にて大河主演を頑張ってる方と同一人物とは思えないくらい面白い顔をされている岡田准一さんを乗せて終わりとするよ!

f:id:dmbcttn:20140401012943j:plain

今にも「ひーらパーー♪」って聞こえてきそうだ。

 

今回の記事、一回全部消えちゃったからノリだけで書いていることを懺悔しておきましょう。(完)