目黒蓮に心からおめでとうと伝えたい話。

なんていうか、忘れないようにブログに残しておこうと思いました。

 

めちゃくちゃ目黒蓮に肩入れしたクソド新規目黒蓮担当による目黒蓮全肯定なので不快に思われたらごめんなさい。気を付けてね。

 

 

8月8日、東京ドームで行われたジャニーズjr.合同コンサート「ジャニーズJr.8・8祭り~東京ドームからはじまる~」にて、担当グループであるSnowManSixTONESの2グループ2020年同時CDデビュー決定が知らされました。

ドームから漏れてくる写真で報道会見用のスペースの壁に、SixTONESSnowManの文字だけ、それも金と白の背景っていういかにも「おめでたい」雰囲気から、何となく予感はあった。

 

前回書いたブログで、私は目黒蓮にめちゃくちゃしんどい時期を救われたって話をした。同時に宇宙SixSnowManを兼任している目黒蓮について「彼がいつか、何かを選ばざるを得なくなった時、どんな選択をしようと、彼の味方として守れるファンでありたい」と書きました。

dmbcttn.hatenablog.com

その「いつか」が、思ったより早くて、そしてやっぱりシビアで、これが現実か、と突き付けられた気持ちでした。宇宙SixのセンターでUNIVERSEラストに、あの綺麗な顔をしわくちゃにして「最高!!!」と叫ぶ姿を見た時には既に、「あ、これが最後なんだろうな」と思ったけど、考えないようにしてたのに、結論は早かった。

私は宇宙Six目黒蓮を実際は知りません。この1か月で探して掘り起こしてる中で見つけられた目黒蓮しか知りません。そんな短期間でも、目黒蓮がいかに宇宙Sixが大好きで、メンバーが大好きで、原ちゃんを長年の相棒と思っていて、新たな場所としてのSnowManが大好きで、守りたいもので、その場所を大切にしていて、そして彼自身がもっと成長したいという熱い思いの持ち主であるのか、その程度は一目瞭然でした。

私は6人時代のNEWSをよく知ってるから、それを通ってきてしまったから、兼任がどれほど難しい事か知ってたし、非現実的だなとは思ってました。でも、本人はどっちも取りたいに決まっている。私だって、しんどい時期に「安全を取るか、リスクが膨大な理想を取るか」の選択をめちゃくちゃ迫られたけど、ギリギリまで理想を追うに決まってるじゃん。ギリギリまで理想を追って、無茶して、一生懸命やってみて、それでもできないから手放さなければ仕方ないことだったんだと思うのよ。

若干22歳に、すべて先を見て上手にやりくりしろなんて言えないです。彼より年上の私が、無茶して親にも医療関係者にも上司にもめちゃくちゃ怒られて諭されて説得されても、やっぱり理想になるべく近づけるように押し通してしまうんだから、一生懸命やりたかったんだよ。

 

その反面、彼は結論が早くて、潔いなとも思いました。新しい場所でデビューが決まったから、これ以上兼任はできない。SnowManに専念する。今この時点で、これ以上引き摺らずに結論が出せてよかったのではないかなと思っています。頑張ったね。

沢山の感情があるだろうに、あんなにも温かく目黒蓮を送り出してくれた宇宙Sixも、なんて素敵な人たちなんだ。なんて言ったらいいんだろう。ありがとうと言っていいのか、わからない。もっと宇宙の目黒蓮も観たかったな。UNIVERSEの5人本当にかっこよかったなあ……。

 

目黒くん、そして目黒くんのファン、SnowManに加入してこの8か月、きっとめちゃめちゃ批判を見てきたと思います。きつい立場だったと思います。よく耐えたと思います。

でも目黒くんのデビューが決まったのは、目黒蓮がこれまで一生懸命1つ1つを確実に着実に逃げずに積み上げてきたからだと思います。目黒くんを支持してきたファンがその1つ1つを着実に見逃さずに、何らかの形で逃げずに向き合い積み上げてきたからだと思います。だからきっと、タッキーをはじめとする「Jr.を引き上げる権力を持つ人たち」に見つけてもらえたんだと思います。凄い事です。絶対自信持っていいと思うのです。

こんなに目黒蓮初心者の私でさえわかるような不器用さで、ブログも色々と伝えようとして下手で炎上しちゃうような人が、端っこで踊っていて一歩下がりがちになっちゃってたような人が、それでもデビューまで上がって来たのは、やっぱりそのまっすぐな熱意で目の前のことを着実に積み上げた努力だと思うのです。

誰もが認める強さを持つ人だから、たぶん落ち込んだりしてないって言うと思うので、心配はしないようにするけど、だからこそ大声で言いたい。

 

目黒蓮くん、デビュー決定おめでとう!!!

 

ジャニオタ歴10年を超えた私に、自担のデビュー決定という光景を見せてくれてありがとう。紆余曲折~デビューというドラマを見せてもらえるなんて、青春ドラマが大好きな私はファン冥利に尽きると思うのです。ありがとう。あなたにしんどい時期を救ってもらった上、デビューというお知らせをもらえるなんてやっぱり幸せです。

これからもあなたの頑張りを信じて守れるファンでいたいと改めて思えます。大丈夫、あなたの頑張りを信じているファンはここにいます。クソオタクだけどいます。

 

デビュー会見での顔を絶対に忘れたくなくて書き留めた。本当によく頑張った。きみはすごい。

 

デビューで新たな道を歩み始める目黒蓮の、そして目黒蓮を過去も現在も未来も取り巻いている人々全ての、これからが幸せになりますように!!!幸せになってくれなきゃ困るよ!!!幸せな姿を見せてね!!!