弱るほど心の拠り所にアイドルたちを求めてしまうオタクがSnowManに落ちた話。

ジャニオタ生きてます!?私は色んな意味で生死の境を彷徨いました。

お久しぶりです。何とか生きてます。

 

令和前後でジャニオタ復帰(そもそもどこがオタクかの区切りかは不明)したので、ちょっとしたここ数か月の記録をしておこうと思います。

 

弱るほど心の拠り所にアイドルを求めてしまうオタクがSnowManに落ちた話。

2018年4月、私は新卒で社会人デビューしました。さて問題です。

 

Q.私が社会人になる目的は何でしょうか。

 

A.好きなものにかけるお金を得るため。

 

私の好きなものって、ジャニーズとか2次元アイドルとかフィギュアスケートとか舞台とかミュージカルとかなので、チケットのみならず遠征とかも必要なんですよね。東京遠征とか普通に必要だもんね。そしたら交通費宿代も必要になるね。

テレビも要るよね。大容量HDDも要るよね。だって長時間音楽番組を最高画質で取りたいよね。配信番組限定だってあるよね。課金も必要だよね。

で、私コスメとかアクセサリーも普通に大好きなんすよ。良いなって思ったものが値段するなら、資金はもちろん必要だよね。デパコス可愛いよねえ……!

もっと言うと私、どちらかというと衝動買い派なんですよ。ビビッと来たものにめちゃくちゃハマるしそういうものの方が自分と相性良かったり、長い付き合いになることがすごく多い。そういうビビッときたものへ、きてから時間の経ち過ぎない間に消費する人生にしたい。

そう考えたら、安定した定職が必須でした。少々ハードでも、好きなものがあるから全然頑張れる。

私のツイッターのvioをご存じでしょうか。座右の銘鉄は熱いうちに打つ」です。その生き方をしたいので、好きなものに好きな時にかけるお金を得るために、結構必死で就活をして無事2018年春に社会人デビューしたのでした。

 

社会人デビューして、研修で全国飛び回るのも、配属地でできないながらも仕事頑張るのも嫌いじゃなかった。華金に飲みに行くのも、帰り道にデパコス眺めて帰るのも大好きでした。学生時代よりは疲れるけど、そりゃ自分体弱いほうだから、環境変わったら疲れはするし、そんなもんだと思ってました。

で、ぶっ倒れました。早すぎわろた。

なんか眠れなくなって、病院に行ったら精神的なものだと言われて。様子見してる間に、半年くらい体調悪いまま会社行き続けてたら、息ができなくなった。そんで肺に穴が開いて、ちょこっと生死を彷徨った。わーびっくり!

そんでめちゃくちゃ入院した。基本的に痛いし気力出ないしクソ暇だった。ちなみに医者から穴が開いてると言われて、「あー嵐の相葉くんがなってた気胸ですかね!」って言ったら「話が早いねー!」って言われた。理解の早いオタク。

胸に小指くらい太い管ぶっ刺されてめっちゃ痛かったしなんなら抜いてから1週間は地獄だった。もうワイ胸元に思いっきり傷があるよ。お嫁にいけないじゃないの!(※そんなことはたぶんありません)

 

クソ暇なベッド縛り付けの刑受刑者の友達はスマホだけです。知ってる?テレビも時間でお金かかるんだよ?即効ポケットWi-Fi契約してひたすらYouTubeを観る生活。I LOVE スマホ。I LOVE YouTube

自然におすすめ動画で出てきたのが、ジャニーズJr.のYouTubeチャンネル、SixTONESくんのダンス練習動画でした。


SixTONES【ダンス動画】JAPONICA STYLE (dance ver.)

なんかよくわかんないけどめちゃくちゃ癒された。久しぶりに元気な男のパフォーマンスを摂取したと思った。グレーのズボンで踊る黒髪くん、髪を振り乱しながらダイナミックにダンスしててめちゃめちゃ良くないですか?顔もめっちゃ良くないです!?松村北斗でした!

松村北斗めちゃめちゃ顔が良い男になったな!?!?って昔の記憶と共に成長に驚愕した。なんか暇すぎて元気もらえるからって暇に任せてJr.チャンネルでSixTONES観まくってたら爆笑しながら沼に転がり落ちてた。(節操ない)

熱いような涼しいような絶妙なほっくん観てたら顔が良いのもダイナミックダンスも含めて全部かわいくて仕方なくて最高にあのめちゃめちゃしんどいベッド磔メンタル崩壊期に癒されました。命の恩人と言っても過言じゃない。

 

病院出て生でこの子たちに会いに行かねば。って強く思ったので軽卒にJr.情報局入会した。びっくりしたけどファミクラ入会ってあんなに簡単になったんだね。ネットで一瞬だったよ。しかも情報局の年会費安すぎてびびる。サンキュー文明の利器。

ちょうどその時期のほっくんはドラマで露出が多い時期だったので、病室にいても手軽に茶の間オタできました。なんだろうこの安心仕様。

どうでもいい情報ですが、最も好きなパフォーマンス動画はjungleです。


SixTONES「Jungle」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)

このほっくんめちゃめちゃ色気あって最高だと思います。ほっくんの鼻筋とダンスが好きでたまに吐きそうになります。

 

その後なんとか一時退院までこぎつけまして。まあなぜ一時退院したかというと、アイドリッシュセブンのライブ2Days参戦するためだったんですけど。

ぶっ倒れる前にチケット確保してたんですよね。熾烈なチケット戦争だったのを、色々な力を借りて全ステ確保できてたので、絶対に行きたくて。絶対に行ってやるという気持ちだけで退院して、絶対に行ってやるという気持ちだけで2泊3日を乗り切る(最終日はTDSいってきた)計画でした。2泊3日から帰ってきて2日後には次の病院に検査入院するっていう計画。(頭おかしい)

この2泊3日が怒涛。

まず、1日目は当日どうしても時間がないので、地元から現地まで一本でも電車を逃すと開演間に合わないという開演間に合うかチキンレースを開催する計画でした。見事開演10分前に滑り込み着席という大勝利。

2日目は寝起き早朝5時に大騒動。遠征後の入院のために一本だけ医療用の管を身体に残してたのを、無意識に引っこ抜いてて(体はめっちゃ元気だった)、早朝から救急病院に運ばれるという地獄。ナナライ2日目は15時開演なうえ、都内にいたので会場までの電車で1時間は見越すと、着替えもできてないから病院を昼までに出てホテルに戻らないとまずい状況になる。救急病院の先生にめちゃめちゃ説明して、めちゃめちゃ交渉して、当直の先生に「私今からライブあるんで早めに病院出してください!あとホテルに戻る最短ルート教えて!!」って頼み込んだ。(滅茶苦茶)

水樹奈々帰り当直の先生だったので「じゃあ急がないと!」と謎の意気投合して、ワールド記念ホールの良さで盛り上がって、11時に解放していただき、無事に開演に間に合いました。ありがとう某病院の奈々様ファンの先生。楽しかったです。

3日目は思いっきりTDSで遊びまくって、地元の最寄までほぼ全て終電で帰りました。(やりすぎ)

そんな滅茶苦茶をしてまで行ったナナライ2Days、めちゃくちゃ熱くてめちゃくちゃ楽しかったです。アイドリッシュセブンほんと最高。生死彷徨ったこともあって、生きてこんなに素晴らしいエンタメに触れられてよかったと心の底から実感した。

 

 

で、ナナライロスを思いっきり引きずりながらジャニーさんの死を知った女がまた始まったクソ辛い入院中に沼に落ちたのが、ジャニーズJr.のSnowManです。

今回は検査入院なんですけど、マジで検査入院2日目に大体揃ったデータを見た先生に「あなたこのままだったら半年持たなかったでしょうね。どうして放置してたんですか?」って言われて、あれもするなこれもするなって滅多刺しにされたんですよね。いや、私ずっと病院行ってたしノイローゼみたいにしか言われなかったから放置じゃなくね?誰が教えてくれたんですかね?って半ギレで言っておきました。(まあその後驚異の調整力を見せて規制緩和に漕ぎつけたんですけど)(面倒な患者で申し訳ない)

 

そんな感じでメッタ刺しにされて到来したメンタルボロカス期vol.2。癒しを求めた私の目の前(の画面)に現れたのが、そうSnowMan目黒蓮でした。

ラウールくんの成長が著しいのでSnowManの動画は前回の入院中からずっと覗いてたんだけど、たぶん人狼ゲーム回で目黒蓮に完全に落ちた。きっかけ?自分でもよくわからん


Snow Man 【超大作】人狼ゲームでガチバトル…あなたは人狼を見破れるか!?

人狼ゲーム回はガチ神回なのでいろんな人に見てほしい。ポイントは1戦目の向井康二くんです。彼の場の掌握力がヤバすぎて見れば見るほど震えるし確実にこのグループの戦力だと思います。

で、目黒くんのこと自体は6年くらい前から存じ上げてたので、それこそ最初は目黒蓮めちゃめちゃ顔が良い男に成長してるやん!?!?!?って感じでした。(デジャヴ)

たぶん本能がめちゃめちゃ冴えてる感じがするんですよねこの子。学力的には漢字書けないアホの子だけど、カルタめちゃめちゃ弱いけど、食べ物懸かったゲーム強かったり、人のことよく見てたり。目黒オラついてそうな見た目で食べるときに品が見え隠れする蓮くん可愛い。ちなみに目黒くんの好きなパーツは綺麗な垂れ目です。(きいてない)

最終的に担当したい!と思ったのは、滝沢歌舞伎ZERO期間中に向井くんやラウールくんを駅まで送り届けてたってエピソードと、怪我した岩本くんに「傷がある方が燃えますよね。大丈夫っすよね。」って鼓舞してた場面RIDE ON TIME最終回)でした。SnowMan加入組3人で気にしてるから送ってるって話は、顔が良いだけじゃなくて性格も良すぎてヤバイ。

たぶんすごく強くて熱くて優しい人なんだろうなと思うし、そんな姿見て、自分も強く優しくなりたいと単純に思いました。めっちゃ単純。すぐ影響される。

 

しかもSnowManも曲が良い。完成度高い群舞が大好きなのでMake It Hotの練習動画とか大好きですよねマジで。飽きるほど見てるし元気が出る!!!


Snow Man【ダンス動画】Make It Hot (dance ver.)

 

更にSnowMan推したいって思ったのは、先日のZIP!で披露したMake It Hotパフォーマンス。SnowManがアクロバット得意な跳んじゃう系グループだったのは知ってました。3人加入してしばらくアクロはやってなかったんですね。

それがZIP!では、目黒くんが岩本くんを飛ばし、ラウールくんが岩本・深澤ペア補助バク宙(?)を披露。いや加入組も全然アクロバット諦めてないやん!?!?

完成されたものを見るのも最高だけど、彼らはアイドルだし、タッキーの言葉みたいな「彼らが(汗を流して熱く)一生懸命やっている」のを見せてくれるのも、めちゃくちゃ物語があって応援し甲斐があるのでは!?とド新規ながら感激した。

私はアイドリッシュセブンを履修しているので、成長する熱いアイドルが最高なのを知ってるし、そういうのを目の前で見るために「目の前のことを頑張ろう」って思えるんですよね。まさか現実のジャニーズアイドルでそんな成長の一片を感じることができるとは……!

現にめちゃめちゃ元気貰って、この退院予定の見えない検査入院も退院が見えてきました。弱ってる時ほどいい男たちから生きる気力を得ている系ジャニオタです。ありがとういい男たち……!本当に生かされています。

 

松村北斗目黒蓮の担当、兼任できるものなのか全然わからないし、サマパラも少年たちももちろんドームも全滅なので、知ってたけどJr.担厳しいなと痛感している次第。とりあえずスノストのためにちゃんと生きて仕事復帰してお金を貯めようと思います。

超絶ド新規ですがSixTONES担、SnowMan担、Jr.担の皆さま、どうぞ色々とご教示ください!!!!!めめ最高だよめめーー!!!!!!

以上自分語りでした!

 

 

 

ちなみに気付いたけど、手越祐也岡田准一松村北斗目黒蓮、順調にB型揃いで怖いよ私の担当変遷。ついでに高野洸もB型。震える。

 

追記:そのまま目黒担になりました。