私は恋愛が苦手だという話。

突然ですが、彼氏が欲しいのに24年間彼氏無し女の言い訳みたいな話しまーーーす!!!みんな元気か!!相変わらず私は何かのオタクを続けているよ!!!アイドリッシュセブンは最高だよ!!!

 

 

私は恋愛が苦手だという話。

 

私の周りで初めてカップルが成立したのは、少3の時だった。めっちゃ覚えてる。活発で元気で少し背が低いけどよく目立つリーダータイプの男の子と、小さくて可愛らしくて大人しいけど小さい声でもしっかり発言するときはする「文学少女」タイプの女の子。へえあの二人なんだ!って当時はとても盛り上がった。大人しい女の子とクラスの中心の男の子のお付き合いはまるで少女漫画を消費するのと同じ感覚で、こっそり応援するのにとてもちょうどよかった。6年生になっても、中学生になっても、変わらず一緒に帰る二人が微笑ましくて大人に見えて、いいふたりだなあ〜って思ってた。

年月が経って、中学時代も一貫してお付き合いを続けていたらしい彼らは、高校に進学してから別れてしまったと風の噂で察した。男の子とは高校が一緒だったんだけど、高校時代その彼は少し問題児化していたので人間って難しいな、変わるのかなあと感じたり。

 

もう一度言うけど、私は生まれてこのかた24年間彼氏がいない。そう、彼氏いない歴=年齢っていう悲しい人間だ。私妖精かもしれない。(察して)

高校まで共学育ち、大学4年間女子大という環境で、異性に好まれた記憶っていうものが全然ない。ていうかそういう雰囲気にできない。私がその空気を全く持てない。

 

人を一方的に好きになるのは得意なんですよ。中学生からジャニオタやっててジャニーズに熱を入れるのは大得意だし、男性俳優とかモデルとかも大好きだし、きゃーって気持ちにはなるので、たぶん同性愛ではない。そういう問題の話ではない。

大学時代に男女問わずたくさん友達ができて、話していて気付かされたのは「そういう恋愛の雰囲気を持つ行動ができない」って点でした。

で、原因を探ってみる。

 

純粋で大人しい子

私は、人より体力がめちゃくちゃ少ないし見た目がめちゃめちゃひ弱(細いし小さい)で、真面目で大人しい。自分で言うのもあれだが。昔からそうなんだけど、常に親や先生といった大人に囲まれて、目の届く範囲で育ったとこがある。

そしたら大人に可愛がってもらうために「純粋で大人しい子」を求められてるのを察して、その通りに振る舞ってきたのね。だってその方が大人を味方にできるんだもん。友達も大人が好む真面目で大人しい系、下品な話なんて触れもしないし、気付いたらそういう話とは真反対みたいなキャラ付けを勝手にされて、大人からも同年代からも、とにかく環境から、純粋であることを求められてたんだよな、マジで。

多分私の周りの人たちは、私が本やネットによって普通に年相応のエロ知識を頭に入れてるなんて思いもしないんですよ。何にも知らない、知っちゃいけない真っ白な子だと思ってるんですよ。だって私がそう振る舞ってるんだもん。

で、そう求められるままに振る舞って24年経った。気付いたら彼氏いない歴24年になってました。

え、私どうしたらいいの????

 

彼氏欲しいし恋愛したいし結婚もしたい。子供も欲しい。そろそろまずい。

って思ったので、最近恋活始めました。某アプリで。

めちゃめちゃ優しい〜〜〜めっちゃ元気付けてくれる〜〜〜!!!って人とずっとやりとりしていざ会ったら、なんかピンとこなくて、まあでも好きになれるかな〜って2回目に会ったときは「触れないでくれ」って気持ちになって、ああこれが所謂生理的に無理って感情か!と勉強になった次第です。恋愛経験不足すぎて24歳にして感情を勉強する奴。

 

なんかもうどうしたらいいかわからない、育った環境でだいぶ遅れてるんじゃね、って恋活行き詰まったところで、今の感情をブログに書きなぐっておいた。何書きたかったのかは全くわからないけど、ま、とりあえず近況記録ということで。(全く締まらない)