2017年上半期買ってよかったお気に入りコスメの話。

毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか。そろそろゆるすぎてジャニオタ名乗るのやめた方がいいかなって考えてる頃にコードブルー3rd seasonが始まってしまい、毎週月曜21時前にテレビ前で全力待機して「山Pかっっっこいい~~~~~!!!!!」と悶えています。実はわたしのジャニオタ原点の原点は山下智久

 

前回記事に取り上げた高野洸くんがミュージカル刀剣乱舞のキャストに選ばれてしまったのでどうするか迷っています。倍率やばいらしいよ。

 

そんなわたしですが、1年半の期間バタバタし続けてつい先週、やっと来年春以降の予定が決まりました。形としてはかなり希望通りの形で決まったので、追加した今年1年の価値があるといいなって思ってます。自分より親が喜んでて若干ビビってる。

で、あまりに暇になったのでこんなのを作ったりして遊ぶ日々を過ごしてる。

f:id:dmbcttn:20170714232237j:plain

という近況報告をしておいて、今回はコスメのことを書きまーす!

20歳越えてからやっと化粧するようになった~。今のスタメンはこの辺~。っていう話は過去に書きました。277日前のブログらしい。

dmbcttn.hatenablog.com

というわけで、2017年上半期を終えて、ここまでで「新しく買ってよかった」「前から使ってるけどやっぱりこれは良い」っていうおすすめコスメを挙げていこうと思いまーす。

 

2017年上半期買ってよかったお気に入りコスメの話。

デパコスもプチプラもごった煮だよ~!

2017年以前から使ってるけどやっぱりお気に入り部門

所謂殿堂入りってやつ。

 

1.エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX PD01ナチュラルブラウン

http://www.cosme.net/product/product_id/10037581/top

2016年にアットコスメのベストコスメ殿堂入りしてた。ついに2本目を使い切ったので3本目を買います!!ペンシルは楕円形で描きやすいし、パウダー部分もふんわり描けるから眉毛なんとかなる。ペンシルの反対側についてるスクリューブラシで、眉マスカラ後に毛流れ整えられるから超便利で手放せないよ!

 

2.THREE エピック ミニ ダッシュ 05MM:HOT STUFF

http://www.cosme.net/product/product_id/10116881/sku/927466

秋くらいに買った初THREEのチーク。ホイップチーク?って言った方が近いかもしれない。ファンデ後のパウダー前に頬にちょんってつけて、中指でくるくるっと伸ばして、それからパウダーしたら完成。めっちゃ簡単で、買ってからずっとチークはこれにしてしまうくらい楽です。リップにも使えるらしいけど、リップに使うには少し軽すぎる印象~。

 

3.美人ぬか 純米角質柔軟水

http://www.cosme.net/product/product_id/10096889/top

ふきとり化粧水っていうやつ。まだ沢山試せてるわけじゃないからこのブランドのが絶対に良いとは言い切れないけど、朝の洗顔の代わりにコットンパフにこのふき取り化粧水でふき取ってから、化粧水とかつけるようにしたら化粧ノリに違いがある気がしてる。あと洗顔置き換えにしたから楽。めっちゃ楽。

クリニークのふきとり化粧水も気にはなるけど、さすがにそこまでできないな~って思ってる。おすすめのふきとり化粧水あったら教えてください。

 

 

2017年新しく買ってよかった部門

1.エスプリーク セレクト アイカラー WT001 BR305

http://www.cosme.net/product/product_id/10096657/top

アイシャドウ。めっちゃ可愛い北欧メイクに憧れて、ホワイトとマットブラウンを買った。ホワイトはあまり色がつかないキラキラ!マットブラウンはアイライナー代わりに。何年経ってもアイラインが苦手すぎてアイシャドウで代用してるんですけど、細いアイシャドウブラシの先にこのブラウンを取って、ちょっとずつ描いてます。全然主張度は低いナチュラルな目になるよ!北欧メイクかはわかんないけど夏もこのメイクが基本装備です。楽。

セレクトアイカラーは、春新色の黄色とかも欲しかったんだけど買えませんでした。無念。

 

2.オペラ リップティント 06pink red

http://www.cosme.net/product/product_id/10119418/sku/932149

コーラルピンクが花嫁リップで有名なやつ!でもコーラルピンクが似合わなくて断念したやつ!(所謂パーソナルカラーがブルベ夏)

ピンクと悩んでピンクレッドにしたんだけど正直ピンクレッドもちょっと失敗したなと思ってる。いや赤系が欲しかったんだよ……ちょっと思ってたのと違う発色な気がするだけだよ……。ていうかそもそもティントって何なんだろうね

でもこのリップ自体はめちゃくちゃいいです。スルスルっと塗れる。落ちないかはわかんないけど、塗りやすさとか唇の荒れなさはすごい。唇弱いから超ありがたい。ピンクレッド使い切ったら、違う色で2本目買います。

オペラのリップはシアーリップカラーも持ってたんだけど、あっちは最後自立できず根元が折れてしまって使い切れなかったのが残念。2本目買うかどうか迷っています。

 

3.オペラ オペラ マイラッシュ アドバンスト

http://www.cosme.net/product/product_id/10121140/top

マスカラ。初めて黒のマスカラを買いました。今までブラウンでした。

繊維入ってないけど綺麗にまつ毛が整うよ!軽いよ!なんかお上品だよ!

以前はフローフシのモテマスカラ2016だったんですけど、あれは中の液がパサつき始めるのが結構早くて悩みだったのだけど、このマスカラなかなか長持ちしてる気がする。

しかもブラシが直線型なのも意外と塗りやすい。値段安いし試してみる価値あると思う。

ブラックのマスカラは目がキツくなるんじゃないか?ってわたしみたいに不安な人におすすめだよ!

 

 

以上、特にお気に入りなコスメたちの話でした!またね!