めちゃくちゃかわいい19歳男子、高野洸の話。

お久しぶりです。お元気ですか。もう2017年が半年終わってますが、今年は個人的に非常にしんどいので、ジャニオタ半休業中のお茶の間オタクです。そして最近ツイートするたび19歳男子の話をしています、とっくに成人済のばばあです。こんにちは。

久しぶりにブログを書きに来たのは、まあタイトルからわかるんですけど19歳男子の話がしたいからです。いえーい!

マジ語彙力失ってるから全部「かわいい」で済ませようと思ってる。よろしく。

 

めちゃくちゃかわいい19歳男子、高野洸の話。

2014年、空前の大ブームを起こしたようかい体操第一のこと、覚えてますか。ヨーデルヨーデル♪ってあれを歌ってたDream5というグループ、覚えてますか。紅白歌合戦ジバニャンと歌ってたあの、子どもたち5人組のグループだよ!はいYouTubeどん!


Dream5 / ようかい体操第一<体操ビデオ>

そう。今回は当時「Dream5唯一の男の子」として話題になった彼のことを書きます。この遠目な定点カメラでもかわいいが滲み出てますね。かわいいぞこのやろう。

彼の名前は、高野洸(たかの あきら)くんといいます。

*1

ぐう良い男。

 

Dream5では歌うことがあまりないダンサーポジション。2016年末にDream5は活動休止(解散?)しちゃったので、現在は主に舞台方面の俳優業、JUNON等でモデル業をしてます。

福岡出身、身長177cm、1997年7月22日生まれの現在19歳。つまりまだ未成年遂に未成年に目をつけてしまった……。

ジャニーズでいうと、確かSexy Zone松島聡ちゃんと同い年ですね。

 

彼を再認識したきっかけはちょっと長い。簡単にいうと、ほぼミュージカルアニメ『スタミュ』のせいです。

セーラームーンシリーズやテニスの王子様をはじめとして、最近はアニメや漫画作品が所謂実写作品や2.5次元舞台作品となることが結構多い。私が、それこそアニメの制作発表会から追っていたオリジナルアニメ『スタミュ』も、その2.5次元舞台化した作品の一つでした。

ミュージカル「スタミュ」

正直、超正直にいうと、2.5次元化好きじゃないんですよ。顔が良い人たちを揃えてるのは知ってるけど、2次元が3次元になるってやっぱめっちゃ難しいと思ってる。だから好きな作品ほど、実写化も舞台化も手放しには喜べないんですね。ちなみにひるなかの流星もあんまり喜べなかったし、結局観に行けなかった。(予告でちらっと観た獅子尾は正直びっくりするほどかっこよかったから許した)(誰目線)

そして、このアニメ『スタミュ』でわたしが一番好きなキャラクターが、虎石和泉です。スタミュ1期の時点で高校1年生。主人公のライバルチームである、スーパーハイスペック集団「team柊」に所属する、ほぼ全方向にハイスペックでなんだかんだ世話焼き属性で怖いものはお母さんで、究極の女好きなので女の子を「子猫ちゃん♡」と呼ぶ系の、黒髪赤メッシュイケメン男子です。レッスン着なんてVネックTにジャージ腰巻スタイルな、どっからどう見てもチャラ男くん。でも性根が優しくて世話焼きなので、ポンコツを見るとほっとけないような性格の、とても良いキャラなんだ。あと重要なのが、めちゃくちゃ、本当にめちゃくちゃ、歌が上手い。(中の人が抜群にうまい)

ビジュアルはこんな感じ。

f:id:dmbcttn:20170702220619p:plain*2

 

このスタミュ2.5次元舞台化した作品であるミュージカル『スタミュ』(通称:スタミュミュ)で、アニメ版でわたしの一番好きなキャラの虎石和泉くんを演じたのが、紛れも無い高野洸くんでした。

公式ビジュアルはこんな感じ。

f:id:dmbcttn:20170702220714p:plain*3

公演期間中のオフショットのが良い感じに虎石。

正直全然期待してなかったから、スタミュミュでteam柊のビジュアル発表された時に、『うわ虎石ほぼ本物じゃん!?』ってめっちゃびっくりした。ハードル下げてたのもあるかもしれないし、黒髪が功を奏してたのかもしれない。

残念ながらスタミュミュを観に行くことはなかったのだけど、スタミュミュ観劇勢が口を揃えて「虎石本物だった」って感想を述べるものだから、凄い子がいるもんだ~くらいに思ってた。

 

それから2か月ほど経った6月。以前劇場版KING OF PRISMを観に行った記事を書きましたね。

dmbcttn.hatenablog.com

これの続編『KING OF PRISM-PRIDE THE HERO-』を観に行きました。久々に「EZ DO DANCE」が気になって検索したら、Dream5のカバー版が出てきたんですね。びっくりびっくり。


Dream5 / EZ DO DANCE

センターで踊ってるやたらかわいらしい男の子の顔、見覚えあるな……?なんかめっちゃキレッキレやな……?

ってDream5を調べたら、この男の子が高野洸って名前だと。虎石和泉の子やないかと。5年前……14歳ちっちゃ……。何だこの生き物圧倒的かわいい……。ファーストかわいいの誕生です。(?)

 

そんなわけで公式動画を漁ってたら2016年にもTRFのカバーをした「BOY MEETS GIRL」のダンスバージョンが出てきました。


Dream5 / BOY MEETS GIRL (Dance Video)

めっっっっっちゃ男前になっとる!!!!!!!!!!!!ダンスめっっっっっっちゃかっこよくなっとる!!!!!!!!!!!!

正直めっちゃ興奮した。若い子の成長ってやばいと思った。若いって素晴らしいと思った。自分ばばあになったなと実感した。

 

EZ DO DANCEからBOY MEETS GIRLの間、つまり2012年から2016年の間に、ようかい体操旋風でのイベントラッシュやライブ、おはスタレギュラー等々環境がめちゃめちゃ変わって、忙しくなって……。そんな中でここまでかっこよく正統派に綺麗な成長を遂げられる子います!?なんかもう素敵すぎておばちゃん泣けた……。

ちなみにBOY MEETS GIRL(Dance Video)で一番好きな高野洸は、曲終わり頃3:46辺りからの足元です。(細かい)

 

実はこの曲ではハモリで高野くんも歌ってるんで、ハモリがよく聴こえる6thライブ映像もおいておくね。超笑顔で一生懸命歌いながらダンスしてる高野くんマジかわいい。この映像観たらもうこの子がかっこよくて可愛くてたまらなくなった。ちなみにこの映像で一番好きな高野洸は2:21辺りの2番Aメロから下に向かって歌いながらダンスしてるとこです。足さばきがうますぎるんや……。


Dream5 / BOY MEETS GIRL(from Dream5 6th Anniversary LIVE 2015.11.23 in EX THEATER ROPPONGI)

ボーカル2人の歌はほんと上手いし、ダンサー3人も見事だし、ようかい体操のヒットのみで終わってしまったのがもったいなすぎるよなあ。

 

彼のツイッターやインスタも覗いたんですよ。っていうかフォローしました。出るわ出るわ色んな高野洸。これジャニーズには絶対ない感覚だなと思いながら。インスタはリンクしか張れないみたいで申し訳ない。

https://instagram.com/p/BQQFM8KgnV1/

見事なアクロバット練習動画があったりさ!!!!(かっこいい)

https://instagram.com/p/BMeSxjPgbyG/

芝生で土下座する動画があったりさ!!!!(かわいい)

https://instagram.com/p/BJ7kYmlA8QU/

超正統派な雑誌撮影時の写真出てきたりさ!!!!(かっこいい)

https://instagram.com/p/BHZvElGA224/

超笑顔がかわいい写真出てきたりさ!!!!(かわいすぎ)

https://instagram.com/p/BKYMpbLg3a_/

めっちゃ脚長いし!!!!(最高)

これは舞台チア男子!のワンシーンらしいんだけど、えくぼがキュートで元気出る!!!!キュッと上がった口角がほんとかわいい!!!!(すき)

 

色々漁っててびっくりしたのが、こう見えて字が綺麗なとこね。それだけで好感度爆上げ。

www.barks.jp

すぐ影響受けるから、なんとなく自分の字直したくなったよね……。

 

同事務所のAAAのお兄さんお姉さんにもめちゃくちゃ可愛がられてるのがまたかわいいんですよまったく……ほんっと……。(かわいい)

https://instagram.com/p/BPh5Rq_As5P/

AAAとは高野くんがめっちゃちっちゃい頃からの写真が残ってたりするんだけど、西島さんより遥かに身長小さかったのに、ぐいぐい伸びて抜かしてるとこたまらなくないですか……。成長速度尋常じゃない。高野くんはデビューしてから身長30cm伸びたらしい。やばい。

 

もうなんていえばいいんだろうな……。若くて清潔感溢れてて正統派でめちゃめちゃ手足長くてスタイル良くて、真面目で純粋で、でも10代らしい茶目っ気があって、喋ってるの見ると喋り下手なのもめっちゃかわいくて、キレッキレのダンスは吐きそうになるくらいかっこよくて……とにかくかわいいとかっこいいの暴力みたいな人です。これからの成長や活躍に期待しかない。

ほんっっっっっっっと、2.5次元だけじゃない凄い可能性の塊な気がするので頑張ってほしいなってばばあはおもってます!!!!!

あとジャニーズの自担である岡田准一氏がこの子見つけたら好きになると思うかわいさだと思ってるので、ちょっとでいいから共演してくれませんかね!!!!!!!岡田准一に見つかってくれ!!!!!!!でも高野洸ケツを揉まれる被害に遭うのは嫌だから見つけないで!!!!!!!!ああでももっと活躍を見たいからやっぱ見つけて!!!!!!!!(複雑なばばあ心)

 

 

以上、高野洸くんにドはまりした現場からお送り致しました。ツイッターとインスタ見てたら途中から文章が崩壊しました。そんな未成年の彼もあと20日もすれば成人です。遂に好きの対象の成人の瞬間に立ち会えるぞ!!やべー!!!(気持ち悪いオタク)

取っ散らかり具合が凄いけど、最後にすごく好きな厳選高野洸の写真ツイートを置いて終わりにします。みんな高野洸くんをよろしくな。わたしはそのうち舞台を観に行きたいです。

お粗末さまでした。

 

ちょっと記事修正ついでに!!!!あきらくんツイッターフォロワー2万人おめでとーーーー!!!!!