読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタ女子大生の遠征バッグの中身を公開してみる

ジャニーズ その他

はてなブログを徘徊していたら遠征カバンの中身を公開されているブログが楽しそうだったので、突然ですがわたしも軽率に公開してみたくなりました。

mizuki-53.hateblo.jp

色んな人の化粧ポーチとかカバンの中身とかペンケースの中身とか見るの大好きなんですよ。いろんな情報が詰まってるのでこっそり参考にしたりしています。そんななので今回楽しそうだなあと便乗(話題1年前だけど)してみることにしました!大したもの入ってないんだけどね!!

 

…実を言うと仕事が多忙を極めていてイライラが収まらないのでブログを書きに来ただけ!現実逃避!ぎゃー!

 

ジャニオタ女子大生の遠征バッグを公開する

6月にTimelessイベントで遠征した時の荷物を思い出しつつ書きまーす。

 

①メインバッグ

 

f:id:dmbcttn:20151018015111j:plain

リュックが見切れてしまった。

 

・リュック

f:id:dmbcttn:20151018014913j:plain

B.C.Ishutalのデイパック。春に新調した時店員さんに「どのくらいの荷物が入りますか?」って聞いたら「まあ1泊なら…」って言われました。しかし遠征や旅行は3泊以内ならこのリュックで乗り切ります。リュック自体はとても軽くて、割とデザインも気に入っているので重宝してます。実家への帰省もこれ。

 

・ポーチ(ネイビー)

f:id:dmbcttn:20151018015448j:plain

ポーチ自体はレスポートサックの頂いたもの。中身はケア用品的な位置づけ。

遠征先でメイクはだいたいビオレの拭くだけコットンと、洗顔料で落とします。洗顔料は、なめらか本舗の豆乳クレンジング洗顔って洗顔料。今切れてる。

なめらか本舗 しっとりクレンジング洗顔 150g

なめらか本舗 しっとりクレンジング洗顔 150g

 

良いか悪いかは肌質もあるので人それぞれだと思います。

真ん中の細いボトルには化粧水を入れてる。どれだけ疲れててもお風呂(シャワー)に入らないと落ち着かない性質なので、お風呂に入って洗顔して、上がったら化粧水→薬→ニベアの順で一応つけてる。ちょっと荒れた生活すると(いやしなくても)すぐにきびになってしまう弱い肌です。悲しい。

赤くて丸いのはヘアワックス的なもの。髪はパーマ当てたんで、朝は起きてドライヤーして適当に水とワックスをつけている。たぶんなんとかなっている。

あとはソフトコンタクトレンズ。ド近眼なので常備!なかったら死ぬ

 

・メガネ(inメガネケース)

ド近眼なので遠征時必須。中にはコンタクトレンズの予備も1組。なかったら死ぬ。(2回目)

 

・シャンプーとか

エッセンシャルのトラベル用のにいつも家で使ってるシャンプーとリンスを入れて持っています。最近は松本潤さんがCMしてたシャンプーを使ってる。

 

・ノートPC兼タブレット

昨年9年使って天命を全うしたと思われるノートPCから買い替えたわたしの相棒。6月のあの時期は授業のレジュメ作成に追われていたので行きも帰りも新幹線の中で文献開いてレジュメを作っていました。本当の話です。サラリーマンの出張かなって思ってた。

遠征や旅行の時は無料Wi-Fiのあるビジネスホテルに泊まることが多いので、この相棒を持ってるとSkypeで感想大会したりできるってことを6月のイベント時に知りました。まあスマホでもできるんだけどさ!

 

・ポーチ(白)

f:id:dmbcttn:20151018015717j:plain

こいつが化粧ポーチ的な。化粧ポーチ探してたらフランフランのセールで半額の800円くらいで買えた。超満足。

肌が弱いので落としやすいものやニキビ肌向けのものを使う傾向にあります。

マスカラはお湯落ちのフィルムタイプ大好き。モテマスカラというダサい名前がちょっとって感じですけど。名前なんとかなりませんか。(笑)

 ここにも予備(で少し質の良い)コンタクトレンズを1ペア常備。なかったら死ぬからな!(3回目)

 

スマホの充電器

充電コードとコンセントプラグの部分。いつも前ポケットに入れて出しやすく!大事!

 

コンタクトレンズ

リュックの内ポケットにも常備。なかったら死ぬ。(4回目)

 

・着替え

遠征時であれば、下着以外は、夏の汗をかく時期ならワンピース等荷物の少ないものを持っていきます。

それ以外の過ごしやすい時期は、1泊なら1日目の服そのまま着てたりする。

旅行の時はちゃんと持っていきます。女子力とは。

 

②サブバッグ

 

f:id:dmbcttn:20151018020128j:plain

財布とか大事なもの入れてるポシェット的な。黄色って我ながら幼稚園かよ。(笑)

 

・バッグ

JIBという関西のメーカー(らしい)のバッグ。2年くらい愛用してる。帆布を使ってるらしくてとても軽くて丈夫です。洗濯機で丸洗いできるのも好き。でも黒くなってきてなんか…

 

・目薬

コンタクトの調子悪かったらほんと見えないので必須。コンサートや舞台時はコンタクトレンズも1組予備に持ち歩きます。なかったらs(ry(5回目)

 

・チケット

封筒ごと持ち歩きます。もしくはB6サイズ(?)のファイルに入れてる。

 

・双眼鏡

6年くらいこれ。防振も何もついてないただ拡大するだけのシンプルで安めのもの。無いよりマシですがそれまでです。どうしても遠いときに使うかな。

 

・リップ2本

なんかいつも持ってる。1本は色付きのもの。

 

あとは鍵とか財布とか、このバッグは必需品が多くて肌身離せない。

 

③サブ(のサブ)バッグなどその他

f:id:dmbcttn:20151018020839j:plain

・ぺらっぺらのバッグ

以前服を買った時にもらったバッグ。グッズとか必要時に放り込むエコバッグ的なポジションだと思っていただけると良いと思います。

たまたまですが『Shel’tter』のバッグです。上部にスナップボタンがついていて一応閉じれるので便利。流石シェルターさんやで!

 

・メモ帳

必要ですよね。

先日のV6コンではお隣のお姉さまに「たくさんメモ取ってらしたね!ブログですか!」と終了後声かけていただきました。そのつもりでしたが未だに書いていません。嘘ついてすみませんでした。(土下座)

 

・ボールペン

昔卒業式でいただいたアルファゲルのシャープペンと赤黒ボールペンが1本になった便利な奴。メモはだいたいシャープペンで取ります。理由はインクを替えなくていいからです。

 

スマホの充電器類

持ってないと安心できない。

コードを束ねているリンゴのピンクリップ、頂きものなのだけどとても便利で可愛いので是非おすすめしたい。

ミドリ ピンクリップ シリコン リンゴ柄

ミドリ ピンクリップ シリコン リンゴ柄

 

 

・イヤホンとスマホ(iPhone)

何があっても持ってる必需品。ひとり遠征時はスマホGoogleマップがなければ絶対に迷子になります。向いた方向全部逆だからね。

このご時世じゃなかったら私生きていけてたんだろうか疑問。良かったよねGoogleマップがあって!

 

コンタクトレンズ

ここにも1組入れてることが多い。なかtt(ry(6回目)

 

 

以上、こんな感じで持ち歩いております。なんだかんだいつもリュックとサブバッグはぱんぱんです。荷物減らせないものか…!

振り返ってみるとコンタクトレンズ持ちすぎでした。なかったら死ぬ。仕方ない。(しつこい)

他のジャニオタの皆さまのバッグやポーチの中身も知りたいです!

 

それでは!仕事してきます!

 

 

おしまい。