2014年を勝手に振り返ってみようの回

2014年もあと数日!

12月27日には『ブエノスアイレス午前零時』にて2014年の現場納めも完了してきました。完了した。

今年は例年以上に様々な現場に現れた1年でした。そういうわけで今年の出来事を振り返る記事とします。あ、ジャニーズ関係だけではないよ。色々だよ。

 

1月:ジャニオタ復帰

 

新年早々ジャニオタ復帰を決意。めでたくV6・岡田准一さん担当になりました。おめでとう。

 

2月:ソチ五輪で時差ボケ

上記の通り緩めのスケオタなためソチ冬季オリンピックフィギュアスケート競技を中継で楽しみました。春休みをいいことにスケートほとんどリアルタイム視聴。おかげで日本にいながらオリンピック終了後に時差ボケする有様。

しかし何年も前から応援し続けている選手がオリンピック王者になるって凄いよねえ~。あの頃はみんな知らない選手だったのに今や知らない人がいない選手だよ!本当におめでとうございました。

どうでもいいけど今も全日本選手権やってますね!よるイチと被った辛さね!(笑)

 

3月:DVD購入

 

何記憶がないからこんなことしか書けねえ(笑)

Oh!My!Goodness!DVD初回AをAmazonでまだ通常価格の割引額で購入したら翌週に値上がりし始めてて「あの時買えててよかった」と本気で思いました。ちなみに現在、初回Aは3万円近くのお値段になっているようです。勇気のある方、DVDとしてはとてもおすすめするので是非どうぞ……(白目)

V6のDVD初回盤本当に怖い。

 

Oh! My! Goodness! (ALBUM+DVD) (初回生産限定A)

Oh! My! Goodness! (ALBUM+DVD) (初回生産限定A)

 

 

 

4月:USJイベント/夜中に犬に起こった奇妙な事件

USJイベント

4月18日、USJハリーポッターエリアオープン日発表イベントに当選し参加。ゲストが誰とか全然知らなかったんだけどUSJ大使就任発表のSMAP兄さんたちを目の前最前列で拝めたのはジャニオタとして最高だったと思う。これ以上の席はたぶん今後一生ない。

ずいぶん経った今でも稲垣さんの(若干ナルシスト的な)美しさがとても印象に残ってる。あとあの日のゲスト誰も知らされてなかったのにSMAP出てきた瞬間の歓声の凄さは忘れられない。国民的アイドルってこういう人たちなんだって思った。

 

・夜中に犬に起こった奇妙な事件

4月27日シアターBRAVA!にて。V6担になって初の現場が森田剛さん主演舞台でした。森田さんの舞台の評判は聞いていたから、本当に楽しみだったし、想像以上、いや想像を軽く超えたものでした。彼の舞台を観て損はないと思う。この公演については感想の記事を書いているので割愛で。

 

森田剛主演『夜中に犬に起こった奇妙な事件』を観劇した - It's wonder land!

 

5月:特になし

 

6月:たぶんない

 

7月:THE ICE 2014千秋楽

・THE ICE2014千秋楽公演
7月27日大阪市立中央体育館にて。高3以来のアイスショー観賞。1週間前にニュース観て浅田姉妹のアナ雪を観て唐突に行ってきた(笑)
詳細は過去記事で。

ジャニオタがアイスショーに行ってきた話。 - It's wonder land!


8月:なし


9月:なし

けんくん出演の舞台『炎立つ』地元近くであったけど公演時間が合わず行けずじまい。公演中に会場までは行けたんだけど虚しかったねえ〜


10月: MBS音祭 Opening Party / ON THE TOWN

芸術の秋の幕開けだよ!!!

MBS音祭 Opening Party

10月10日大阪城ホールにて。招待チケットで。

AAAのステージがとても楽しかった印象しかない(笑)

今日の紅白でも『さよならの前に』を歌ってくれるらしいですね!!地味に楽しみにしてます!!!

MBS音祭Opening Partyに行ってきた。 - It's wonder land!

・ON THE TOWN

10月19日オリックス劇場にて千秋楽公演。

トニミューーー!!!!!今でも思い出すとまず「ニューヨークニューヨーク♪」がトニセンの声で再生されます。ミュージカルがこんなに楽しいなんて!トニセンで観れるなんて!!なんて贅沢だったんだろう!!!

本当に幸せでした。感想記事書けないくらい幸せだった。(書く時間がなかっただなんて言えない)


11月:国際スケート連盟主催グランプリシリーズNHK杯

11月29日なみはやドームにて。

NHK杯で知った。わたしはアイスショーよりも試合が好きだ。

村上大介選手の初優勝を観れたのには感動しました。楽しかった。充実してた。

羽生結弦選手、今年は辛いシーズンになっていますが、彼の強さも見せてもらったなあって思います。早く万全の体調に戻れますように!日本選手頑張れー!!


12月:ブエノスアイレス午前零時

今年の現場納め。
長野担井ノ原担と観る森田剛さまの舞台は最高でした。本当に最高でした。ラストのカザマとミツコのダンス、あまりにも美しく印象的で目に焼き付いてる。
とても良いものを見せてもらえて、剛くん好きになって良かったなあって思いました。ありがとう。

そして紅白歌合戦出場ですね!おめでとうございます!!!
もう嬉しすぎて心の中で滝のように涙を流しましたありがとうございました!!!長丁場お疲れ様でした!!!!!!!
NHKにもV6にも感謝しかないですほんとに。素敵なステージをありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。


時間なくて雑になってすみません!!
2014年充実してました!!!!!

良いお年をーーー!!!!!