ジャニオタがアイスショーに行ってきた話。

夏休みだぜーーー!!!!!!怒涛の徹夜続きが終わったぜーーー!!!!!!ありがとう夏休み愛してる!!!!!!!

というわけでテストも課題もやっとこさで終えて夏休みに入りました。大学生のみなさまお疲れ様です。(?)

 

そんなテスト&課題提出週間の中でありながら突然の思いつきでチケットが取れたアイスショー、『THE ICE 真夏の氷上祭典2014』に行ってきたため備忘録をば。

 

LOTTE presents THE ICE 真夏の氷上祭典2014

ツイートによるとチケットを申し込んだのが公演8日前。振り込んだのが5日前。課題が終わる目処も立っていなかった模様だね!(やっぱりクズ大学生)

 

久しぶりの大阪駅にはキスマイの京セラドーム公演へ向かうであろう女の子たちがたくさんいて、ジャニオタモードをオフにしているわたしでも気づくレベルだということに驚いた。

ジャニオタ万歳。(?)

 

そして到着しました2年ぶりとなる大阪市中央体育館

今だから言うけど!!!着席してこのツイートを送信した約5分後に連日の徹夜のせいで暗記ノート持ったまま開演アナウンスまで夢の国へ旅立っていました!!!!(つまり寝た)(懺悔)

 

 

そんなこんなで7月27日日曜日12時開演のショーツアー(?)千秋楽公演。

とりあえず、結論から言うと、超楽しかった。(小学生かよ)

 

第1部

最初に出演者全員でオープニングするんだけど、まず衣装可愛い!!!

ビビッドカラー1色ずつの上下、男性出演者たちはジャケットなんだけど、なんで似合うの?ってレベルで可愛い!!!テンション上がる!!!

個人演技に息を呑み、1部終わりにはリクエストコーナーでWSでも紹介されていた浅田姉妹による松たか子さんの『Let it go』。これを観に来たと言っても良いくらい期待していたけれど、やはり美しかった。これ地上波TVで全国放送されないかなあ~~~舞ちゃんのエルサも真央ちゃんのアナも、特にジャンプとかがあるわけではなくてスピンとスケーティングみたいな感じだけだったのに本当に優雅で美しくて圧倒された。雪まで降ってた。これ観に来てよかったって思えた。なんだよ2人とも日本人なのになんであのドレス似合うんだよ!!!(なんか違う)

 

トークショー

浅田舞さん司会のトークショー出演者は、出演するたびTHE ICE メンバーで動画を作っているアレックス・シブタニさんとマイア・シブタニさんのアイスダンス兄妹(シブタニズ)、男子シングルからはジェレミー・アボットさん、無良崇人さんで、シブタニズの作る動画についての質問が中心。


ONE MORE SANDWICH - THE ICE 2013 - YouTube

2013ではこれを作って、今年の動画のプレビューも見せてくれてスケーターたちの仲の良さを垣間見せてくれてシブタニズのコミュ力の高さに驚いた。英語しか喋れないのにみんなとコミュニケーションとって良い動画作ってるんだもんな……

とりあえず動画を観て気になった方はyoutubeで「shibsibs」検索な!!!!わたし家に帰ってから検索して虜になってるから!!!!

 

 

第2部

まずダンスバトルからだったんだけど、千秋楽ということで決勝戦。

道場破りにスペシャルゲストの高橋大輔さん!!!!!!!

twitterでも言っていたが物凄い歓声で地響きしてた。凄かった。

優勝はマエ=ベレニス・メイテさんというフランスの女子シングル選手!彼女本当にかっこよかった…惚れた…(早)

 

第2部で予想外だったのはアメリカのグレイシー・ゴールドちゃんが『Let it go』を演じてたことかも。わたし海外選手ではずーっとこの人を応援しててエキシビションでアナ雪やるって噂には聞いていたんだけど、THE ICEでは第1部で浅田姉妹がやるからやらないと思ってたんだけど、やってくれたよ~~~彼女は本当にリアルエルサなので秋から始まる競技会のエキシビションを心待ちにしてる!!!!本当にリアルディズニープリンセスだから!!!!!

 

そしてスペシャルゲスト高橋大輔さんの演技も圧巻。会場の空気が凄かった。

生で観ると本当に表現力のある人だということがわかる気がした。会場が高橋さんの作る世界観になってた。

パトリック・チャンさんとジェフリー・バトルさんの昨季ショートプログラムコラボも凄かったなあ。さすがオリンピック銀メダリスト。貫禄を感じた。

 

とまあ演技はもちろんなんだけど、何よりもTHE ICEはコラボとか選手同士の仲良し感が感じられるところがすごく好きで!!!

シブタニズの動画協力のために小塚くんが通訳して指示する場面がとても可愛らしかったりとか(可愛いとか言ったら怒られる!?)、最後に一列になって並ぶときにアイスダンスのメリル・デーヴィス&チャーリー・ホワイト組のチャーリーが若手枠で出てた本田望結ちゃん(彼女の演技綺麗だった…)をひょいって抱いて連れて行ってあげるイケメンっぷり発揮してたりとか本当に楽しかった!!!!ていうかチャーリーほんまイケメンだから!!!!!(ジャニオタ的見方だったら大変申し訳ございません)

 

総括すると、超楽しかったです。(バカでごめん)

 

フィギュアスケートに関しては未だに右も左もよくわかってないジャニオタですが、アイスショーは天国でした。スケーター万歳

フィギュアスケートを観るのが好きな人はぜひ一度、一度でいいのでアイスショーに足を運んでみてください。(誰)

とりあえずわたしは今、11月になみはやドームで行われるフィギュアスケート国際試合『NHK杯』のチケットをどうやったら取れるのか調査中です。(完全に沼に陥ってる)

 

完。(雑すぎる)